FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

駄目駄目 関空の写真

 
2012/03/08(Thu) Category : サーフィン
先日までPCの調子が悪くて写真のアップが出来なかったのですが

PCの修理も終わったので・・・

少し前の話ですが 駄目駄目 関空の写真をアップします。

今回 日本からバリ島にエアアジアを利用して戻ったのですが
関空のエアアジア便は、23時過ぎの出発です。
駄目駄目1

日本がらエアアジアを利用するのは、初めてです。
バリ島⇔シンガポールでよく利用してるんですが・・・

関空には、バリ島やシンガポールの空港で見掛ける
セルフチェックインマシンが無い!!

並ぶ列は、Webチェックインした人と
カウンターでチェックインする人に分けられていました。

空港にチェックインマシンがあると思い込んでいたので
WEBチェックインをして来ませんでした。

列は、圧倒的にWEBチェックインの方が短くて
ちょっと失敗したかなぁと思ったのですが・・・

かなり対応が遅いみたいで
結局 同じくらいの時間がかかっていました。

機内預けの荷物に料金がかかるので
機内持ち込み7kgの制限を越えて持ち込む人が
多いみたいで 持込荷物の重量も計量してシールを貼っていました。
それに時間かかっているみたいでした。

でもシールを貼ったあと荷物を詰め込んだら関係なくなっちゃうんだけどね


チェックインが終わって 9時30分頃
旅客ターミナルの3階に降りて
薬とか本とか買おうと思ったら・・・
店が殆ど閉まってる!!
なーんにも買えませんでした。

仕方ないので出国審査を受けて
免税店で何か買おうと移動

こっちも駄目駄目!!

まるでシャッター商店街です。
駄目駄目2


駄目駄目3


もうお話になりません。
結局 キオスクみたいなお店でおにぎりとお茶しか買えませんでした。

関空でエアアジアを利用する方
お買い物は、別の所で済ませてから関空に行ったほうがいいですよ


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

その、キオスクみたいな売店も、品ぞろえといいしょぼくないですか?

うちも、いつもそこでおにぎりとお茶を買って飛行機に乗るんです。ガルーダ利用なので、お店は開いてる時間帯ですが関空ってお食事するとこもあんまり興味をそそられるとこないし、高いし、タバコ吸えないし(泣)
LCCが飛んだって、関空まで遠くて交通費かかるし意味ないねん!
せめて伊丹から飛んで~な~!

って感じですかね(*^_^*)

 

Re: No Title

こんにちは お気楽妻さん

キオスクみたいな店 1軒しか開いていないし
品揃えショボイし 最悪でした。


> その、キオスクみたいな売店も、品ぞろえといいしょぼくないですか?
>
> うちも、いつもそこでおにぎりとお茶を買って飛行機に乗るんです。ガルーダ利用なので、お店は開いてる時間帯ですが関空ってお食事するとこもあんまり興味をそそられるとこないし、高いし、タバコ吸えないし(泣)
> LCCが飛んだって、関空まで遠くて交通費かかるし意味ないねん!
> せめて伊丹から飛んで~な~!
>
> って感じですかね(*^_^*)

 

No Title

今回、私も日本に帰るのに
エアーアジアで帰る予定なんですが、
はじめて利用するんですが、
チケットの買い方のドキドキって感じです。
支払いはネットで予約してカード引き落としですよね?
その際手数料がかかるって書いてたんですが、どれぐらいかかるんですか?
私も関空なんですが、クアラルンプールでの待ち時間はどれぐらいですか?
けっこう長いですよね?その間は何か時間つぶせそうなところってありますか?
いろいろ質問してすみません。

 

Re: No Title

こんにちは nami2さん

インターネットで予約して
予約内容をプリントアウトしてそのバーコードを
空港のチェックインマシンで読ませるだけです。
チェックインマシンを使わないと追加料金取られるみたいです。
(日本には、チェックインマシンが無かったのでカウンターでチェックインしました)

インターネットからwebチェックインもできますよ!!

手数料は忘れちゃいましたが
座席指定をしたら幾らとか
機内預けの荷物が何kgにつき幾らとか
食事が幾らとか
保険が幾らとか
オプションをつける毎に価格が上がっていきます。
ブランケットもオプションです。
あれこれ足していると金額結構上がります。

機内持ち込みの荷物もチェックされますよ

クアラルンプールのトランジットは、日本向けで最少3時間
日本からで4時間ちょっとみたいです。

クアラルンプールのエアアジアのトランジットエリアは、雑然としていますが
1階と2階にお店もいろいろあるので時間つぶしは、できますよ。
日本の大きなバスターミナルみたいな感じのところでした。

関空のお店がエアアジアのチェックインの時間には
殆ど閉まっているので注意してくださいね!!

> 今回、私も日本に帰るのに
> エアーアジアで帰る予定なんですが、
> はじめて利用するんですが、
> チケットの買い方のドキドキって感じです。
> 支払いはネットで予約してカード引き落としですよね?
> その際手数料がかかるって書いてたんですが、どれぐらいかかるんですか?
> 私も関空なんですが、クアラルンプールでの待ち時間はどれぐらいですか?
> けっこう長いですよね?その間は何か時間つぶせそうなところってありますか?
> いろいろ質問してすみません。

 

No Title

いっぱい説明していただいてありがとうございます。
まだチケットはとってないんですが、
6月に帰る予定です。
こないだ買っておけばよかった~って言うぐらいかなり今値段あがってます。
早くとったら安いとかぎりぎりにとったら安いとか関係ないみたいですね。
6月15日なんて150万ちょっとでしたからー。
またわらないことがあればメールさせていただきます。
2年ぶりの日本でワクワクしています。

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも