FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

今回 日本で買ってバリ島に持って来た物

 
2012/03/10(Sat) Category : バリ島暮らし
今回 1年ぶりに 日本に帰って
バリ島で手に入りにくい物を一杯勝ってこようと思っていたのですが・・・

とっても寒くて なんだか面倒になったのと
日本の物価の高さと
機内預け20kgの壁に阻まれて あんまり大したもの買えませんでした。

それでも必要と思って買って来た物が


車のルームミラーに取り付けるワイドミラー
ミラー1
バリ島で車を運転してると後方の左右からバイクが突っ込んでくるので
ワイドタイプのルームミラーがあると安心です。
日本で車の処分した時に一緒に処分してしまったので新たに買ってきました。

ガラコ これもカー用品です。
ガラコ1
バリ島のレンタカー ワイパーのゴムがほぼ腐っているので
雨の時 前が見えにくい 
ワイパーを動かしてもあんまり効果がないので買って来ました。
雨もよく降りますからね!!

バリ島で車を運転するのは、結構ストレスです。
でも公共交通機関の整備が遅れているので
車やバイクがないとかなり不便なので仕方無いですけどね

あと工具類 バリ島の工具類 よい物が少ないです。
これは、実家に追いていた 工具箱から必要なものを持ってきました。


あとは、日本の食材をそこそこ買って積めたらもう20kgです。
たいして持って来れないなぁ
古いスーツケースを使っているのでそれだけでそこそこの重さになってしまいます。


あと 温湿度計
温度計
100円均一で売っているのを見つけて・・・

バリ島で今の気温・湿度がとても気になっていたので思わず買ってしまった。
現在午後9時過ぎ 気温28度 湿度84%です。

バリ島に戻ってからまめにチェックしていたのですが
温度が28度~32度 湿度が78%~90%の範囲の変化しかありません

100均の商品だから 壊れているんじゃないかと思って
冷蔵庫にぶち込んだら しっかり温度がさがりました。
壊れていなかったのね!!

AYAちゃんと毎日 数度の変化を見て
「今日は暑いね」とか「今日は涼しいね」とか言ってます。
毎日 基本的には暑いんですけどね!!




結局 日本に戻ってろくなもん買って来ていない
自分に気がつきました。
もうちょっと他に必要な物 あったと思うんだけど・・・



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

私も持って来ました

三年前のですが、百均の温度計。
ただいま夜の10時20分 25度です。
体感は22度くらいの涼しさなんですがね・・・
なんだかいつも26度を差してるので壊れてるか?と
思ってたら、1度下がりました。
そう思うとホントの温度計がほしくなりました。

 

Re: 私も持って来ました

こんばんは メメニャソラさん

毎日 温度計を見るの 妙に楽しいです

> 三年前のですが、百均の温度計。
> ただいま夜の10時20分 25度です。
> 体感は22度くらいの涼しさなんですがね・・・
> なんだかいつも26度を差してるので壊れてるか?と
> 思ってたら、1度下がりました。
> そう思うとホントの温度計がほしくなりました。

 

湿度計

欲しかったんですよ・・・。ただいま捜索中です。
ガラコは売っているのは見たことないですが、別メーカーのやつなら売ってたりします。お探しあれ。

工具関係ならクリスボー(だったと思うけど)がまだましです。最近、ローカル用のACEの出来ていますので、そこで購入すると少し安めで買えたりしますよ。

今度時間見つけて遊びに行かさせてもらいます。面白い痛い話聞かせて下さい --;

 

Re: 湿度計

こんばんは いっちっちさん

毎日 温度・湿度計をみて
今日は、暑いとか 涼しいとかウダウダ言ってます。

いつでも遊びに来てくださいね!!
日本語のDVDいっぱい有りますよ


> 欲しかったんですよ・・・。ただいま捜索中です。
> ガラコは売っているのは見たことないですが、別メーカーのやつなら売ってたりします。お探しあれ。
>
> 工具関係ならクリスボー(だったと思うけど)がまだましです。最近、ローカル用のACEの出来ていますので、そこで購入すると少し安めで買えたりしますよ。
>
> 今度時間見つけて遊びに行かさせてもらいます。面白い痛い話聞かせて下さい --;

 

No Title

ガラコ親父も日本から担いできました。
だけどこちらでワーパーゴムを交換するのに五万ルピアなので、最近はガラコを使わず1年ごとにゴムを交換しています。

 

Re: No Title

こんにちは 親父さん

我が家は、おんぼろレンタカーなので
ガラコ 結構役立っています。

> ガラコ親父も日本から担いできました。
> だけどこちらでワーパーゴムを交換するのに五万ルピアなので、最近はガラコを使わず1年ごとにゴムを交換しています。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも