FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

昨日のニュピは、家で引きこもり

 
2012/03/24(Sat) Category : サーフィン
昨日のバリ島のお正月「ニュピ」は、家で引きこもりでした。

と言っても 家から外に出ると逮捕されちゃうらしいんで
仕方が無いんですけどね!!

昨年は、近所のホテルに泊まりに行っていたので
家で過ごすニュピは、初体験!!
ちょっと楽しみでした。

ニュピの時は、外出しちゃ駄目・電気点けちゃ駄目・火を使っちゃ駄目
騒いじゃ駄目  他にも色々あるらしいのですが・・・

実際の所 どこまでやったら怒られちゃうのか ようわからん

一体 何時に始まって 何時に終わるのかも 
人によって言うことが違うのでようわからん

バリ島の人たち 何でも「ティダアパアパ」(大丈夫)なんで 
自分で確かめるのが一番です。

どうせ超暇なんで 周辺を観察してました。

オゴオゴの22日から23日に変わっても
バイクや車 結構走ってます。

道路の街灯は、日付が変わってしばらくしたら
切れちゃったのですが
周りの家も明かりがこうこうと点いています。

この感じだと朝まで大丈夫な感じです。

何人かのバリ島の知人が言っていた
朝6時頃からニュピが始まると言うのが正しいみたいです。

明けて 23日 朝から 全く物音しません。
人も全然歩いていない。
2012ニュピ1

テレビも全然 映りません。
2012ニュピ4


道路は、ワンちゃんの天下です。
いつもなら私の顔を見ると逃げるのですが
今日は、吠えやがった!!
2012ニュピ2
こちらが出て行けないのを知っているのか 超強気です!!
なんだか悔しい!!



暇なんで玄関先のポーチにすわって
ボーっとしていたらバンジャール(自治会)の巡回がやってきて
思わず 隠れちゃいました。
時間を決めて 巡回しているみたいです。
2012ニュピ3

こういうのを見ると 隙を突いて近所を走り回ってやろうかと
ウズウズするのですが・・・
ええおっさんが 捕まってもかっこ悪いのでやめときました。


周りを見張っているのも ええかげん飽きてきたので
DVDを見たり インターネットで動画を見たりして暇つぶししてました。

そのうち辺りも暗くなってきたので
庭に出て 我が家からの光が漏れていないかチェック

周辺に明かりがないので結構 明かりが漏れています。
黒のごみ袋で補強して 一件落着

周辺の家をチェックしてみたら 結構 明かりが漏れてます
まあ適当なんですね

天気は、雨が降ったり 晴れたりと変化が激しく
AYAちゃん期待の満天の星空 見られるのか?
暇なだけに 玄関先のポーチに蚊取り線香をもっていって
待機してました。

ニュピの時は、雨が多いのですが 必ず夜に晴れ間があって
待っていれば星空を見られるとよく聞きます。

待っていた甲斐あって お約束どうり きれいな星空 見れました。
AYAちゃん 感動してました。

夜もバンジャールの巡回は、続いています。
昼間は、一人でしたが 夜は、2~3人で懐中電灯振り回しながら
巡回してました。
真っ暗な夜 一人で巡回 嫌でしょうからね!!
バンジャールの皆さん お疲れ様です。


特にすることが無いのに無理やり起きていても
仕方ないので 早々に寝てしまいました。




翌朝 5時過ぎには、家の前をバイクがもう走っていました。
朝6時までニュピやったんと違うん???



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback2
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【昨日のニュピは、家で引きこもり】

昨日のバリ島のお正月「ニュピ」は、家で引きこもりでした。と言っても 家から外に出ると逮捕されちゃうらしいんで仕方が無いんですけどね!!昨年は、近所のホテルに泊まりに行っていたので家で過ごすニュピは、初体験!!ちょっと楽しみでした。ニュピの時は、外出しちゃ駄... ...

 

まとめteみた.【昨日のニュピは、家で引きこもり】

昨日のバリ島のお正月「ニュピ」は、家で引きこもりでした。と言っても 家から外に出ると逮捕されちゃうらしいんで仕方が無いんですけどね!!昨年は、近所のホテルに泊まりに行っていたので家で過ごすニュピは、初体験!!ちょっと楽しみでした。ニュピの時は、外出しちゃ駄... ...

 
 
 

Comment

 

No Title

お!ニュピ初体験でしたか。
親父は5回目となりました。
今年は初めて星が見えず残念だった。
スミケンさんは見れたんだ。
インドビジョン、去年失敗して見れなかったのですが、学習したので今年はバッチリ見れましたよ。(うふふ)

 

Re: No Title

こんばんは 自宅で過ごすニュピは初めてでした。
星空も見られたので満足です。
インドビジョンって衛星放送ですか?
ケーブルtvもローカルtvも
見られなかったみたいですが・・・


> お!ニュピ初体験でしたか。
> 親父は5回目となりました。
> 今年は初めて星が見えず残念だった。
> スミケンさんは見れたんだ。
> インドビジョン、去年失敗して見れなかったのですが、学習したので今年はバッチリ見れましたよ。(うふふ)

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも