FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

庭の倒木にびっくり!!

 
2012/04/09(Mon) Category : サーフィン
先日 外出から自宅にもどって びっくりでした!!

庭の椰子の木が1本 倒れているんです。
倒木1

あんまり大きな椰子の木では無かったのですが
高さ5m弱 直径12cm 位の大きさです。

ごく普通の天気で ただ少し風の強い日でしたが・・・
そんな 木が倒れるような風じゃなかったんですけどね!!

被害は、玄関先の瓦 1枚損傷のみ
少ない被害ですんで良かったです
倒木2


見てみると 根元からポッキリ折れてました
倒木3

恐いんで 残っている木をゆすってみて ヤバそうな木がないか
チェックしてみましたが 他の木は、大丈夫そうでした。

倒れるときにかなり大きい音がしたと思うので
家にいるときに倒れてたら 相当 驚いたでしょうね!!



そして後片付けが大変
木を1本 そのまま捨てるなんて出来ないから
大家さんに鉈を借りて 60~70cmくらいにカットして
ゴミ回収に小出しにして持っていってもらいました。

バリ島 一体何が起こるか予想できません!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

はじめまして

私もバリに住みたいのです!
南の島へヽ(・∀・)ノ
いいですねバリ♪
また遊びに来ます!!

 

Re: はじめまして

初めまして 純ちゃんさん

バリ島 結構とんでもないことが起こりますが
とっても良いところですよ!!


> 私もバリに住みたいのです!
> 南の島へヽ(・∀・)ノ
> いいですねバリ♪
> また遊びに来ます!!

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも