FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島のレンタカー 4台目に交換

 
2012/04/21(Sat) Category : サーフィン
バリ島に移住して ほぼ1年間で4台 レンタカーを乗り換えました。
贅沢で乗り換えているんじゃないんです。
故障しちゃって交換なんです。


ちょっと出掛けるのには、バイクが便利なんですが
お買い物で荷物が多かったり
天気が悪かったり
そんなことも多いのでレンタカーを借りています。

とりあえず 動いて エアコンが効いてくれたら良いので
安いレンタカーを借りているのですが

不具合の発生がとっても多いです

1台目は、カタナ(スズキ ジムニー)を月200万rpで借りていたのですが
とっても運転しづらく
ブレーキの効きが悪く 車内は、うるさく 小回りが利きませんでした。
バリの友人達からも
そんな車に乗っていては駄目だと言われて変更しました。


2台目は、カリムーン(スズキ ワゴンRの1,000cc版?)
色は、カエルみたいなグリーン 月250万rp
カタナに比べると 車の設計自体が新しいので
まだ快適に 乗れていました。
当初の不具合は、運転席のルームランプが点かないのと
液晶の時計が見えないくらいだったのですが
チャングーにサーフィンに行った帰りにクラッチワイヤーが断裂したり
バッテリーが上がったり 細かいトラブルが起きるようになって
しまいにエアコンが効かなくなってしまって・・・
バリ島の日中 渋滞の時にエアコンが効かない車
考えられません!!  即 交換です。


3台目は、 渋柿みたいなオレンジ色のカリムーン
全体に傷が多くて 運転席の集中ロックで鍵をかけたら
ハッチゲートの鍵が解錠される けったいな車
シガーライターの電源が断裂 液晶の時計が見えない
アンテナが折れている 塗装もハゲハゲでした。 
乗っている間に、ファンベルトの滑る音かうるさくなってきて
オルタネーターが悪いのか頻繁にバッテリー上がりを起こすように
なって来ました。
出先で何度 押し掛けしたことやら・・・
そして交換!!


今回 4台目 いちごちゃんカラーの赤いカリムーン
カリムーン3-1

外見的には、今までで一番きれい
カリムーン3-2

片方のテールランプのカバーが割れていてランプが点かない
カリムーン3-3

目立つ傷はリアのフェンダー部分と
カリムーン3-4

フロントのバンパーが割れているのと
カリムーン3-5

他 5箇所くらいです。

あとの不具合は、運転席の集中ロックで施錠しても
助手席後ろのロックが反応しないのと
エアコンを掛けると アイドリング時の回転数が
1000回転から1800回転にアップしてうるさい
ウインドウォッシャー液が出にくいくらいです。

今度は、故障しないでね!!
日本だったら 絶対 こんな車乗らないなぁ
馴れというのは、恐ろしいものです。


友人には、新車を買うように勧められるのですが・・・
レンタカーだと トラブルが起きたとき 
すぐにレンタカー屋のおっちゃんやお兄ちゃんがレスキューに来てくれるので・・・
どうしたものか悩んでます。


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

バリのレンタカーは色も含めて凄い車ぞろいですね。
自分なら怖くて遠出できません。
今度のは何もなければいいですね

 

Re: No Title

こんにちは レガーニャさん

もう慣れてしまったので あんまり気にならなくなりましたが
日本だと絶対 廃車になってると思います。


> バリのレンタカーは色も含めて凄い車ぞろいですね。
> 自分なら怖くて遠出できません。
> 今度のは何もなければいいですね

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも