FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島のロッテマートでシフォンケーキ?

 
2012/05/03(Thu) Category : サーフィン
バリ島のサヌールとクタの間のバイパス沿いに
「ロッテマート」というホームセンターみたいな所があります。

もちろんバリ島在住の方は、よくご存知だと思いますが・・・

結構 仕入れに来ている人たちも多く
販売ロットも多目なので一般家庭では、買い辛い物もありますが
我が家は、よく利用します。

ここのパンコーナー
ブログのお友達から安くて美味しいとのお勧めでよく利用するようになったのですが
ホームセンターみたいな所のパンが美味しいの?
と思う方もあるとおもいますが 中々のレベルです。
その辺のコンビニのパンよりは、絶対に美味しいですよ

先日そのパンコーナーで シフォンケーキにみたいなものを
見つけたので買ってみました。

サイズは、直径25センチくらいで15000Rp
シフォンケーキ1

まあ はずれでもいいやと思って買ったのですが
普通のシフォンケーキでした。
シフォンケーキ2

我が家は、2人なんで この大きさのシフォンケーキ
大きすぎてちょっと困りましたが・・・

まあまあ満足です。 但し 早く食べないとパサパサになっちゃいます。

プレーンと抹茶?の2種類ありました。
抹茶といっても 色がグリーンだったので
勝手に抹茶だと決め付けているだけですけどね!!

菓子パンも美味しいですよ!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

これを

バリの女性が頭にのっけて運んでる、うず高いお供えの一部にするんです。
ちょうど今、叔母からもらったお供えのお下がりで夜食に食べてたところでした。

緑のは一応「パンダン」というインドネシアの甘い香りのする葉っぱ味、
ということですが、人口着色料使用のパンダン風味のがほとんどです。
天然のパンダンも結構あざやかな発色で区別ができないこともあります。

さっき私が食べたのは着色料使用のシフォンケーキでしたv-134

 

Re: これを

こんにちは メメニャソラさん

お供えに使うという発想は、全くなかったです。
大きくて見栄えは良いですよね!!

> バリの女性が頭にのっけて運んでる、うず高いお供えの一部にするんです。
> ちょうど今、叔母からもらったお供えのお下がりで夜食に食べてたところでした。
>
> 緑のは一応「パンダン」というインドネシアの甘い香りのする葉っぱ味、
> ということですが、人口着色料使用のパンダン風味のがほとんどです。
> 天然のパンダンも結構あざやかな発色で区別ができないこともあります。
>
> さっき私が食べたのは着色料使用のシフォンケーキでしたv-134

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも