FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島でプリンターを買ったぁ!!

 
2012/05/05(Sat) Category : サーフィン
バリ島では、パソコンは必需品です。
そしてパソコンとセットで欲しい物がプリンターなんですが・・・

ず~~~~っと買うのを我慢してました。

理由は、色々あって・・・

無くてもそんなに頻繁にプリントアウトする訳でもないし
実際 どんな物を買ったら良いかも分からないし

インクの事も気になったし

インクが簡単に手に入るのか?
バリ島 何でも品切れが多いので・・・
インクが手に入らないプリンターなんて役に立たないですからね

それとバリ島の物価に比較してインクがとても高価です。
日本で使っていたエプソンのプリンターのインク
たしか一式で7,000円くらいしたと思います。

いろんな方に聞くと バリ島では、プリンターを改造して
外付けのインクタンクをつけて使うのが一般的なんだそうです。
インク代が大幅に節約できるそうです。
だけど故障したらメーカー保障は受けられないそうです。
そして割とよく故障するそうです。



電気屋さんに行って 改造の依頼をして購入する
そして故障したら・・・
なんだか面倒で 結局 放置していました。


最近になって 新しい情報が・・・

プリンターの故障の大半がインクの詰まり
使用頻度が低いとよくなるらしい

通常のインクタンクにインクの詰め替えをしてくれるらしい

ということなら改造したプリンターを買う必要は無い!!
そんなにいっぱいプリントアウトする訳じゃないからね


リモと言うバリ島では、パソコン機器の揃っているところに
勤めている知人に聞いてみたら 
バリ島でも主力メーカーは、エプソンとキャノンみたいです。
そして スキャナー付きの良いプリンターだと
「200万ルピアくらいするよ」との話だったけど

よく行くカルフールやハイパーマートで
確か もっと安くで売っていたような記憶が!!


結局 カルフールで購入です。
カルフールには、キャノンとHPしか品揃えが無かったので
キャノンのプリンターを購入


購入したプリンター 
printer1

なんと715,000Rp
今のレートだと6,400円くらいです。
日本のインク一式くらいの価格です。
こんな値段で大丈夫なのかなぁ

見た目は、変わらないですが
printer2

スキャナーもついています。
コピーもばっちりです。
printer3

中身は、安いだけあって ちょっとちゃちいですが
普通に動いています。
printer4

インクの事を聞いてみたら
毎週 土曜日に入荷するけどその週に売り切れちゃうみたいです。

インクカートリッジは、黒とカラーの一体式の2種類
一昔前のエプソンのカートリッジの方式と同じです。
最近 日本で売っているプリンターは、黒を含めて5~6色のカートリッジが
大半になっていますよね


まあ 大したものプリントアウトする訳じゃないから
十分ですね!!
とりあえず1年間のメーカー保障もあるみたいだし



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

その値段ならインクがなくなったら新しくそっくり買い換えるなんてどうですか。(^^)

 

No Title

私も2年ほど前にカルフールで
プリンターを買いました。私も同じぐらいの値段で買いました。
日本にいるとき、プリンターけっこう使ってたのに
あまりインクに交換しなかったような気がするのに
バリのプリンターはインクなくなるのが異常に早い気がします。
私も頻繁に使うわけじゃないので
さ~プリントしようと思ったらインク切れ。
インクけっこう高いので嫌になります。
あまり使わないのもよくないのかな?とかも思いますけど・・・・
家でコピーもできてスキャナーもできて便利ですよね。

 

Re: No Title

こんばんは レガーニャさん

安いですよね 細かい事を考えなかったら十分です。
日本のインク代と同じくらいの値段ですからね!!


> その値段ならインクがなくなったら新しくそっくり買い換えるなんてどうですか。(^^)

 

Re: No Title

こんばんは nami2さん

プリンターあんまり安いので ちょっと不安です。
インク無くなるの早いんですか?
カートリッジ 小さいですもんね
安いインクの手配を考えなくては・・・


> 私も2年ほど前にカルフールで
> プリンターを買いました。私も同じぐらいの値段で買いました。
> 日本にいるとき、プリンターけっこう使ってたのに
> あまりインクに交換しなかったような気がするのに
> バリのプリンターはインクなくなるのが異常に早い気がします。
> 私も頻繁に使うわけじゃないので
> さ~プリントしようと思ったらインク切れ。
> インクけっこう高いので嫌になります。
> あまり使わないのもよくないのかな?とかも思いますけど・・・・
> 家でコピーもできてスキャナーもできて便利ですよね。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも