FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

庭のお手入れパート2 in バリ島

 
2012/05/07(Mon) Category : バリ島暮らし
最近 庭のお手入れに追われています。

転居してきてから 約1年 
何度か 伐採や刈り込みはしてきたのですが
丁度 1年ということで頑張っています。


先日 突然 庭の椰子の木が倒れて軒先の瓦が若干破損したのですが
またそんな事があっても恐いし
我が家の椰子の木 もろに家の前の電線に絡んでいて
電線を切ってしまう可能性もありそうなんで・・・

大家さんのルディンさんと相談して椰子の木を4本切ることにしました。
今回は、大仕事です。

当然、私の手に負えないので近所の便利屋さん?にお願いしました。

壁の上に昇って丁寧にカットしていきます。
電線を切ってしまったらヤバいですからね!!


途中アクシデント発生!!
切る予定のない椰子の木に登って隣の椰子の木を切っていたら
登っていた椰子の木が根っこから折れてしまいました。
便利屋さんは、すばやく逃げていたので大丈夫でしたけどね
私がやっていたらヤバかったかも?

4本きる予定が5本になってしまいました。
庭の手入れ2-1

かなりの量です。
庭の手入れ2-2

家の前に積み上げて
庭の手入れ2-3

ゴミ収集にだしたのですが別料金が必要です。
庭の手入れ2-4

ゴミ収集のトラックが来たときに声を掛けて
持っていって貰うのですが・・・
中々タイミングが合わず 3日間程 放置状態でした。

ちなみに別料金は、40,000Rpでした。

3日間放置しただけで 積んでいた下に蟻の巣が出来ていました。
すぐに蟻が巣を作っちゃうんです。

椰子の木を切った後 家の前の電線が1本 たるんでしまいました・・・
こんなんで良いんかなぁ???


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも