FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島のフルーツのシーズンていつ???

 
2012/05/13(Sun) Category : サーフィン
バリ島に移住して 約1年

年中 夏モードなんですが・・・

疑問な点があって
バリ島のフルーツにシーズンは、あるのか?

大きく雨季と乾季に分かれているとはいえ ずっと暑い

今 前の家のマンゴーの木に花が一杯咲いています。
manga12-05-1

manga12-05-02

きっともうすぐ実を結ぶのでしょうが
これからがマンゴーのシーズンなんでしょうか?

スーパーとか行っても年中 マンゴーは、手に入るし
大抵のフルーツ 年中売っている気がします。



我が家のジャンブーも年に5~6回 実をつけるし
スリカヤも一定のサイクルで実がなっています。

そもそもバリ島のフルーツにシーズンなんてあるのだろうか???
気になって眠れない・・・ なんてことはないのですが

誰か詳しい人教えて!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

私も

気になってたんです。
ウチのほうの果物屋には、昨年は結局一年中
ドリアン置いてありました。
バリ島内でも場所によって、違う時期に実になるっていってたけど。

日本みたいに、時期はずれの果物が流行るようになるかな?

 

Re: 私も

こんにちは メメニャソラさん

バリ島 果物の旬ってないんですかね?
バリ島の人と話していると それぞれの果物にシーズンが
あるみたいな言い方をするのですけどね!!


> 気になってたんです。
> ウチのほうの果物屋には、昨年は結局一年中
> ドリアン置いてありました。
> バリ島内でも場所によって、違う時期に実になるっていってたけど。
>
> 日本みたいに、時期はずれの果物が流行るようになるかな?

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも