FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島での健康管理の為に体重計を買ったのですが・・・ でもね

 
2012/05/17(Thu) Category : サーフィン
先日 ロッテマートに行った時
体重計を見つけて買いました!!

約800円
なんだかちょっと怪しいパッケージですが・・・
体重計1

前々からバリ島での健康管理にせめて体重を量るくらいは必要だと
思っていたのですが・・・

先回 帰国したときに家にあったものを持ってこようとしましたが
重量オーバーで諦めていました。

そんなこんなで買うのをついつい忘れてしまっていて ようやく買いました。

パッケージは怪しいですが 中身は、シンプルながら普通です。
体重計2

日本だったら 今は、体脂肪計付きのが普通かもしれませんが
まあバリ島なんでこんな物かな?

早速 家に帰って体重を量ってみたら

なんと57.5kg
体重計3

3ヶ月前に日本で体重を量ったら61kgくらいあったのに・・・
AYAちゃんも体重 かなり減っています。

バリ島は、暑いし 食事の量が減っているのは、確かなのですが
たった3ヶ月で3.5kgも減るなんて おかしい
そんな 急に痩せへんやろ!!


結局 体重計 信用できません!!

遊びに来る人に頼んで体重を量ってみてもらって
体重計が狂っているのかとうかチェックしてみているのですが
人によって意見が違っていて結論だ出ません

どうしたらいいんだろう???

ちなみに重力の関係で日本の体重計をバリ島に持ってきて使ったら
若干 誤差がでるらしい。




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

重力の関係!

そうなんですか!
バリでは多少押されてるんですかね?

10kg米を計ってみてはどうでしょう?
ウチの体重計もサンリオの「ウチのタマ知りませんか?」の
絵が描いてあるアヤシイ5万ルピアのです。
息子がいつまでたっても13kgなので、合ってるか
疑問でしたが、天秤ばかりで計っても13kgで
あってました。

 

Re: 重力の関係!

こんにちは メメニャソラさん

地球の自転による遠心力で赤道に近い程
同じ秤だと軽く計測してしまうらしいです。

ちなみに5kgのお米があったので量ってみたら
5kgを少し切っていました
袋の重さがあるので5kgを超えないといけないのに・・・

お米の量が少ないのか 秤が変なのか
よくわかりません

> そうなんですか!
> バリでは多少押されてるんですかね?
>
> 10kg米を計ってみてはどうでしょう?
> ウチの体重計もサンリオの「ウチのタマ知りませんか?」の
> 絵が描いてあるアヤシイ5万ルピアのです。
> 息子がいつまでたっても13kgなので、合ってるか
> 疑問でしたが、天秤ばかりで計っても13kgで
> あってました。

 

うちのも大丈夫かしら・・・

普通に信じて体重計っていましたが、急に不安になってきたぁ~。しかも、うちの体重計、微妙にゼロの位置が1に近い方にずれるし・・・何か確かな重さのモノを乗せて検証せねば(汗)

 

Re: うちのも大丈夫かしら・・・

こんにちは まりさん

なんかバリ島の物 信用出来ないんですよね!!
確かな重さの物 自体があんまり無さそうで・・・

キラキラ〇〇kgと考えることにしました。


> 普通に信じて体重計っていましたが、急に不安になってきたぁ~。しかも、うちの体重計、微妙にゼロの位置が1に近い方にずれるし・・・何か確かな重さのモノを乗せて検証せねば(汗)

 

No Title

バリのはかりは怪しいかも?
私は体重計じゃないんですが
ケーキを作るのに家庭用はかりを
買ったんだけど、砂糖や、小麦粉はかるたんびに
毎回グラムが違ってたので
これは駄目だと思って
日本からデジタル計量器を買ってきました。
なんでもキラキラの国ですからね。

 

Re: No Title

こんばんは nami2さん

日本の秤は、1台づつ 検査済みの印があるけど
バリ島の物には、無いですもんね
やっぱり キラキラなんでしょうね

> バリのはかりは怪しいかも?
> 私は体重計じゃないんですが
> ケーキを作るのに家庭用はかりを
> 買ったんだけど、砂糖や、小麦粉はかるたんびに
> 毎回グラムが違ってたので
> これは駄目だと思って
> 日本からデジタル計量器を買ってきました。
> なんでもキラキラの国ですからね。

 

No Title

そういうことがあるんですか?!
スーツケースの重さをはかるために、「ラゲッジチェッカー」を買ったんですが、それももしかして狂うかな?
荷物は少なめにしとかないと・・。

 

Re: No Title

こんにちは お気楽妻さん

日本で購入した製品なら問題ないと思いますよ!!
緯度による誤差もそんなに大きくないと思いますし・・・


> そういうことがあるんですか?!
> スーツケースの重さをはかるために、「ラゲッジチェッカー」を買ったんですが、それももしかして狂うかな?
> 荷物は少なめにしとかないと・・。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも