FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島で煙幕攻撃???

 
2012/05/19(Sat) Category : サーフィン
先日の朝8時過ぎ

ブーンという機械音と妙な匂いが・・・

あわてて外を見てみると
煙幕1

おそらく蚊の駆除の為だと思うのですが 殺虫剤の散布です。
バリ島の事だから 人間の健康被害なんて考えてないだろうから
薬を吸わないようにしないとね!!

あわてて家のドアと窓を全部しめて・・・

その後 野次馬です。
自治会がらみのようで
溝に沿って薬剤散布をして行ってます。

カモフラージュのユニフォームを着たおっちゃん二人で作業してますが
ユニフォームが兵隊さんみたいなので
なんだか煙幕攻撃???されているみたいで・・・
煙幕2

ちょうど通勤タイムなのでバイクも一杯走っています。
煙幕3

こんなに一杯散布したら事故が起きちゃいますよね!!
煙幕の中にバイクが突っ込んでいきます。
煙幕4


このあいだから 両隣のお家も薬剤散布していましたが
今ぐらいの時期に散布することが多いのでしょうか?
我が家も薬剤散布してもらったほうが良いのかな

先日もバリ島に波乗り来ていた知人がデング熱で入院したし
サヌールは、デング熱が多いと聞くし・・・
薬剤散布は、必要ですよね


まあ 家の前と両隣が薬剤散布してくれたから
我が家は、大丈夫かな?


この日は、風が全然なかったので
半日くらい 薬剤の煙幕で煙ったみたいになっていました。




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

我が家ではフォギングを2週に一回頼んでますが、ここのところデング熱が多いようで町内会から毎週フォギングに来ていますよ。
敷地内やってもらったほうがいいですよ。

 

Re: No Title

こんばんは 親父さん

やっぱり 敷地内やってもらったほうがいいですか
デング熱 怖いですもんね!!


> 我が家ではフォギングを2週に一回頼んでますが、ここのところデング熱が多いようで町内会から毎週フォギングに来ていますよ。
> 敷地内やってもらったほうがいいですよ。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも