FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バビグリンをブンクス!! IN サヌール

 
2012/05/29(Tue) Category : サーフィン
突然 無性に「バビグリン」が食べたくなって
(解説:バビグリンって豚の丸焼きをカットした物を中心にしたナシチャンプルです。
皮の部分がカリカリに焼いてあって 美味しいんです。)
スタッフにブンクスして来て貰いました。
(解説:ブンクスって お持ち帰りの事でバリ島では、大抵の食堂でお持ち帰りが出来ます。
紙につつんでホッチキスで止めてくれます)

以前は、新しく出来た信号の近くに「バビグリン」のお店があったのですが
なんだか無くなってしまったみたいで・・・
(まだあるのかもしれませんが適当です。)

そこで噂に聞く「ワルン・バビグリン・サヌール」まで買いに行って貰いました。

場所は、サヌールのマクドナルドのバイパスの対岸
babi12-05-01
お昼時だからなのかとっても混んでいたそうです。

ブンクスは、外見的には他の店と全く変わりません
babi12-05-02

中身はこんな感じです。
ブンクス どんな物でも見た目は、全然おいしそうじゃありません。
babi12-05-03

食べてみると かなりかなり辛いです。
よく見てみると唐辛子の種がいっぱい入っている

辛いのが苦手な人は、このお店は要注意!!

ブンクス1個 15,000rp
普通のナシチャンプルに比べると少し高いです。

一緒にブンクスを食べたスタッフ(バリ人)は、
「とっても美味しい」と言っていました。
「辛すぎる」と言ったら
「これくらいが丁度良い」とのことです。

辛さに対する耐性が 随分違うみたい・・・


バビグリンは、お昼ご飯にしか食べたことがありません
それは、バリ島の衛生状態からして 夕方以降の「バビグリン」は危険らしい
と周りの人に言われたからなんですが・・・
本当なんだろうか???


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

バビグリン

無性に食べたくなりますよね。あそこのお店まだやってますよ。この前もまりちゃんと行きました。マックの近くは、俺のまわりでは肉が少なくて高いと言われてるんですよね~(tot)

 

No Title

この店行ったことありますよ。
食事中に見ていると地元の人が入れ替わりで買いに来ていました。
味付けが完全にローカル向けみたいですね。

 

Re: バビグリン

バビグリンは、好物です。
ほんと どうしても食べたくなるんですよね
でも 信号の近くの店 まだやっていたんですね
営業妨害してしまった・・・


> 無性に食べたくなりますよね。あそこのお店まだやってますよ。この前もまりちゃんと行きました。マックの近くは、俺のまわりでは肉が少なくて高いと言われてるんですよね~(tot)

 

Re: No Title

こんばんは レガーニャさん

あんまり辛いんで 良く見たら チャベの種いっぱい入っていました。
辛い筈です。


> この店行ったことありますよ。
> 食事中に見ていると地元の人が入れ替わりで買いに来ていました。
> 味付けが完全にローカル向けみたいですね。

 

No Title

いつだったか、このワルンに行ったとき、ブンクスで30分待ちそのうえ25000ルピアでした。(高い!)それから行ってません。去年行った時は15000ルピアだぅたのに・・・。と思っていたんですが、今も15000ルピアとは・・。う~ん、ぼられたんですね~。

 

Re: No Title

今回は、スタッフに行って貰いましたからね
ぼられたのか・・・
外人価格なのか・・・
計算間違いをしよったのか・・・


> いつだったか、このワルンに行ったとき、ブンクスで30分待ちそのうえ25000ルピアでした。(高い!)それから行ってません。去年行った時は15000ルピアだぅたのに・・・。と思っていたんですが、今も15000ルピアとは・・。う~ん、ぼられたんですね~。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも