FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

カップ麺と言えば・・・

 
2012/06/02(Sat) Category : サーフィン
先日 このブログで「バリ島のカップ麺」と言うのを書きましたが・・・

これを書くのを忘れていました。
yakisoba6-1

そうカップ焼きそばです。
私は、日本にいるときから インスタントのカップラーメンより
インスタントのカップ焼きそばがお気に入りでした。

お湯を入れて3分間待って
やけどしないように注意しながら お湯を捨てる
たまに 流し台が熱さの為 ボンッて音がします。

あの焼きそばが大好きなんです。
お気に入り銘柄は 一平ちゃんでした。

バリ島のラーメンがミークワ かなりの種類のカップミークワやカップラーメンが売られています。
焼きそばがミーゴレン ミークワより人気があるのにカップ焼きそばをあまり見かけない。


先日 サヌールのハルディスで発見!!
日清焼きそばです。 パッケージには、ミーゴレンと書いてあります。
メーカーは、日清!! 大きさはやや日本の物より小さい
3種類販売されていました。 1個の値段が、3,990RP
全種類 お買い上げ~~~してしまいました。

ソースとか色々ついているのは、日本と同じ感じです。
作り方も同じです。
yakisoba6-2

そして 出来上がりも 上々です。
yakisoba6-3

卵をトッピングして・・・
yakisoba6-4


食べてみましたが・・・
ん~~~~~  いま3つくらいの感じです。
美味しくない!!


何故か 麺は、パサパサ  
スパイスが合っていない 
追加する具も今一
量も少ない・・・

ちょっと残念です。

これなら カップじゃないミーゴレンの方がよっぽど美味しい

誰か日本から一平ちゃんの焼きそば持ってきて~~~



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

試食してもらって良かった。
今日はハルディスに行くので見たらきっと買っていたな。
買わないで帰ります。

 

Re: No Title

こんばんは 親父さん

かなり期待していただけに 残念でした。


> 試食してもらって良かった。
> 今日はハルディスに行くので見たらきっと買っていたな。
> 買わないで帰ります。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも