FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

「SEKOTENG」 インドネシアの謎の飲み物

 
2012/06/04(Mon) Category : サーフィン
先日 バリ島の友人のJOY君から貰った お土産

お菓子やらドリンク類やらいろいろ頂いたのですが
見たことも無いものばかりなので 中々チャレンジできないでいます。

少し心の準備が出来たので 怪しいドリンクに挑戦です。
sekoteug1

SEKOTENGと書いてありますが何かよう分からん
翻訳ソフト使っても変換しないし・・・
なんだか生姜の匂いがします。

お湯に溶かして作ってみたら こんな感じ
sekoteug2

なんだか怪しい飲み物完成!!

恐る恐る飲んでみたら・・・

なぁ~んだ 飴湯やん!!
飴湯にゼリーみたいなのが浮いています。

風邪を引いたときなんかに良いと思います。
かなり味は、濃いのでお湯をたっぷり入れたほうがいいですね!!

ジャムーも貰っているのですが まだチョバしていません・・・
飲む勇気がでたらレポートしますね。


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

スミケンさん!勇気あるわ!
ところで、飴湯って何???
知りませ~ん!

 

Re: No Title

こんにちは 親父さん

関東では、飴湯って言わないのでしょうか
しょうが湯ですか? 甘い生姜風味の飲み物です。
作り方は、ここに
http://recipes.yahoo.co.jp/question/detail/1487762039/

> スミケンさん!勇気あるわ!
> ところで、飴湯って何???
> 知りませ~ん!

 

No Title

作り方までありがとうございました。
風邪をひいた時に飲みますね。
所変われば名前が変わる。

 

No Title

こんばんは。

「スコテン」は京都にあるインドネシア料理の「バリバリ」で、いつも飲んでいます。
しょうが湯です。
バリバリではカラフルな小さなゼリーも一緒に入っていますよ。
ちなみにお値段は1杯500円也

 

No Title

こんにちはヽ(*^^*)ノ
しょうが湯がバリにあるんですね!?
以外でした!
日本と変わらないし
結構手に入るんですね(^^♪

 

Re: No Title

こんばんは 親父さん

関西では、飴湯っていいますよ(^^♪
そういえば、東京に転勤したとき意味が通じない言葉ありました。

たとえば 関西人は、飴のことを飴ちゃんと言うのですが
何故 飴だけに ちゃんをつけるのかと聞かれて説明できませんでした。


> 作り方までありがとうございました。
> 風邪をひいた時に飲みますね。
> 所変われば名前が変わる。

 

Re: No Title

こんばんは balisukaさん

私が飲んだ「スコテン」にもカラフルなゼリーが入っていました。
ゼリーは、底に沈んでいました。

> こんばんは。
>
> 「スコテン」は京都にあるインドネシア料理の「バリバリ」で、いつも飲んでいます。
> しょうが湯です。
> バリバリではカラフルな小さなゼリーも一緒に入っていますよ。
> ちなみにお値段は1杯500円也

 

Re: No Title

こんばんは 純ちゃんさん

ジャワ島のお土産ということで頂いたのですが
割と普通に手に入るみたいです。

味は、飴湯(生姜湯)と殆ど変わりません
バリ島の友人も風邪を引いたときに飲むといいよって言っていました。


> こんにちはヽ(*^^*)ノ
> しょうが湯がバリにあるんですね!?
> 以外でした!
> 日本と変わらないし
> 結構手に入るんですね(^^♪

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも