FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島の我が家の庭には、お花が一杯なんですが・・・

 
2012/06/14(Thu) Category : サーフィン
バリ島 サヌールの我が家の庭 

熱帯と言うこともあって植物の育つのが早くて
剪定や落ち葉拾い 雑草抜きと 大変なんですが・・・

一杯 花も咲いていて 花好きの人は、癒されると思います。
先日 庭に咲いている花を写真に撮って見ました。
結構 たくさん咲いていました。

まず 我が家には、プルメリアの木が2本あって
1本は、白い花が咲きます。 香りは弱いです。
hana12-06-01

もう1本は、赤い花が咲いて とっても良い香りがします。
hana12-06-02

あとは、全く名前が分かりませ~~ん
名前をご存知の方 教えてください!!
hana12-06-03


hana12-06-04


hana12-06-05


hana12-06-06


hana12-06-07


hana12-06-08


hana12-06-09


hana12-06-10


hana12-06-11


花の名前が分かったら 楽しみ増えますよね
でもプルメリアしか分からないなんて ちょっと情けないです!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

3~7はブーゲンビリアですね。
あとはよく見るけど不勉強です。

↓このどぶろく、トゥアではないんですか?
微発泡の奴です。

 

お花の名前

はじめまして、バンドンに住んでいるにゃーにゃと申します。

そのお花は、ブーゲンビリアと日日草とヘリコニアと花キリンです♪

にゃーにゃの家の庭にも咲いてるのがあります!

 

Re: No Title

こんばんは 親父さん

どぶろくを作ってくださった方が(在住の日本の方なんですが)
ブラムとおっしゃっていたので・・・
ブラム と トゥア どっちなんでしょうね?

> 3~7はブーゲンビリアですね。
> あとはよく見るけど不勉強です。
>
> ↓このどぶろく、トゥアではないんですか?
> 微発泡の奴です。

 

Re: お花の名前

こんばんは にゃーにゃさん

お花の名前ありがとうございます。
ブーゲンビリアは、何人かの方が教えてくださったのですが・・・
これで 花を固有名詞で呼ぶことが出来ます(^^♪


> はじめまして、バンドンに住んでいるにゃーにゃと申します。
>
> そのお花は、ブーゲンビリアと日日草とヘリコニアと花キリンです♪
>
> にゃーにゃの家の庭にも咲いてるのがあります!

 

No Title

お宅のブーゲンビリアも一本の木に3色付くヤツですか?
ウチにもピンク・白・オレンジが一本の幹から出るのがあります。
接ぎ木してあるようで、お高いらしいです。
インドネシア語は bunga kertas だそうです。

私は、日本のみたいな大輪のあじさいの木が欲しいのですが、
バリのはみんな小さいし青いのだけです。

 

Re: No Title

こんばんは メメニャソラさん

大家さんで言っていましたが接ぎ木しているそうです。
あじさいいいですね 花の色は、土のPHで変わるんですよね!!

> お宅のブーゲンビリアも一本の木に3色付くヤツですか?
> ウチにもピンク・白・オレンジが一本の幹から出るのがあります。
> 接ぎ木してあるようで、お高いらしいです。
> インドネシア語は bunga kertas だそうです。
>
> 私は、日本のみたいな大輪のあじさいの木が欲しいのですが、
> バリのはみんな小さいし青いのだけです。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも