FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島で噂のローソンに行って来た!! (デンパサール店)

 
2012/06/16(Sat) Category : サーフィン
バリ島で話題になっている 「ローソン」

野次馬根性丸出しで デンパサールの「ローソン」に行ってきました。
場所は、アートセンターの前を東進して Jl.Hayam Wurukが右カーブする手前
左側にあります。

ブルーの看板が懐かしい
ローソン1


おでんが目玉みたいで大きな看板がありました。
ローソン2

中は、普通のコンビニとあまり変わらず。
ローソン3

ただ飲料の冷蔵庫が大きくて印象に残りました。
ローソン4

商品も特別変わったものは、ありませんでした。

面白かったのは、レジまわり
なんとなく日本のコンビニの雰囲気が出てます。

肉まんのケース
ローソン5

ソーセージや揚げ物のケース
ローソン6
残念ながらから揚げ君は、ありませんでした。

おにぎり・弁当のケース
ローソン7
おにぎりは、美味しそうだけど小さい
ケースには、おにぎりとお弁当って書いてあるけど
お弁当入れるには、小さいでしょ!!

そしておでんコーナー
ローソン8

値段は、こんな感じです。
ローソン9


肉まんとフランクフルトを買ってみました。

肉まん1個 4500rp
日本の肉まんの4分の1位の大きさです。
味の方は、皮は、ふかふかで美味しかったですが 
具は、少なめでした。

フランクフルトは、日本で売っている物と変わらない位の
大きさ 味でしたが・・・
1本12000rp
美味しいけど値段がね!!
ナシブンクス2個分ですからね

肉まんやフランクフルトを店の前で食べたので
かなりの時間 ローソンの周辺にいましたが
やって来る お客さんは、ローカルばっかりでした。
顧客ターゲットとか考えていないでしょうね たぶん・・・


他の方のブログで クタのローソンの制服は、
ブルーの縞々だと書かれてありましたが

ここは、黒と赤の制服でした。
ローソン10

 
オープンして数日が経過していると思うのですが
スタッフは、まだレイアウトの変更や商品出しをやっていました。
きちんと店の体裁が整うのには、まだ暫くかかるのでしょうね!!
バリ島らしいです。



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

No Title

初めて話題がかぶりましたね(#^.^#)
こんどまんじゅう買ってみます。

 

Re: No Title

話題完全にかぶってしまいましたね
現地で出会っていたらもっとびっくりでしたね(^^♪


> 初めて話題がかぶりましたね(#^.^#)
> こんどまんじゅう買ってみます。

 

No Title

ローカル値段でも観光客値段でもない中途半端な値段設定見たいですが
サークルKみたいにどんどん増えると日本にいるみたいなっちゃいますね。

 

Re: No Title

こんにちは レガーニャさん

バリ島 日々変化しています。
サヌールもどんどん新しいお店が出来ていますよ



> ローカル値段でも観光客値段でもない中途半端な値段設定見たいですが
> サークルKみたいにどんどん増えると日本にいるみたいなっちゃいますね。

 

No Title

コンビニって日本でもバリでも多すぎなくらいありますね。
レガーニャさんも言っておられますが、どこもおんなじになってしまうのは旅行者としてはちょっとがっかりですね。

 

☆はじめまして☆

モモ~腹の小波が当たり前の九十九里から(笑)いつもブログ楽しく見てます(*´∇`)
今夜、羽田からバリへ向かいます!!乾季ゎ初めて。楽しみです。
明日のクタ辺りの波情報をお願いしまーす☆

 

Re: No Title


こんばんは お気楽妻さん

これからコンビニとかは、もっと増えるでしょうね
伝統的なものと便利な新しいもの バランスよくあれば良いのですけどね


> コンビニって日本でもバリでも多すぎなくらいありますね。
> レガーニャさんも言っておられますが、どこもおんなじになってしまうのは旅行者としてはちょっとがっかりですね。

 

Re: ☆はじめまして☆

はじめまして さちさん

明日から少しサイズアップの情報もあるので
クタのビーチでも十分なサイズあると思いますよ
潮目でかなりコンディション変わるので注意してください。
最近 パドマは今ひとつとの話が・・・


> モモ~腹の小波が当たり前の九十九里から(笑)いつもブログ楽しく見てます(*´∇`)
> 今夜、羽田からバリへ向かいます!!乾季ゎ初めて。楽しみです。
> 明日のクタ辺りの波情報をお願いしまーす☆

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも