FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島の軽食 「マルタバ」と「トゥラン・ブラン」

 
2012/07/20(Fri) Category : サーフィン
バリ島の屋台(カキリマ)で売っている
「マルタバ」「トゥラン・ブラン」

こんな感じで1つの屋台で両方 売っている所が多いみたいですが・・・
ここは、ど派手なピンクの屋台です。
マルタバ7-1

「マルタバ」「トゥラン・ブラン」の屋台は割りと夜間にやっている所が
多いみたいで 夜食的な位置づけなのかなぁと思います。
それとお店ではなく屋台で売られていることが多いみたいです。


ますは、「マルタバ」
ピザやクレープのベースみたいな団子を手際よく伸ばしていって
それを中華なべで揚げていきます。
マルタバ7-2

それに具を入れて畳みながら さらに揚げていきます。
手際が良いので作るのを見ていても楽しいですよ
マルタバ7-3

そして油をよく切って完成です。
具材は、チキンや豚肉が選べます。
春巻きの親分みたいな感じです。
マルタバ7-4

そして「トゥラン・ブラン」
こちらは、パンケーキみたいな感じです。
マルタバ7-5

値段は、こんな感じ 「マルタバ」より少し安いくらいです。
マルタバ7-6

具材は、チョコレート・チーズ・バナナとかが選べます。
お菓子ですね  パンケーキの親分です。
マルタバ7-7

人気のあるお店らしく かなりの人が順番待ちしていました。
マルタバ7-8

場所は、サヌールのバイパスのマクドナルドの所でバイパスに交わる
ジャランを西方向に200mくらい進んだ左側です。
サークルKの駐車場にありますよ!!
マルタバ7-9


どちらもかなりボリュームがありますよ
私は、どちらかと言うと「マルタバ」の方が好きかなぁ

TVでスポーツ観戦とかしながら食べるのにお勧めです!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

お~~サークルkがあるんですね!
海外で屋台って
とても憧れます!ヽ(*^^*)ノ

 

マルタバとビールって

合いますよねv-275v-218

 

Re: No Title

こんばんは 純ちゃんさん

コンビニは、どんどん増えています。

最初の頃 屋台は、衛生面とか気にしてあんまり利用しませんでしたが
いまでは、何の抵抗もなく利用します。
美味しいし安いです。


> お~~サークルkがあるんですね!
> 海外で屋台って
> とても憧れます!ヽ(*^^*)ノ

 

Re: マルタバとビールって

こんばんは メメニャソラさん

ビールをグビッ!!
マルタバをパクッ!!
ボーッとテレビを見る・・・
最高ですが太りそうです!!

> 合いますよねv-275v-218

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも