FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島でミニチュアダックスの爪を切る 

 
2012/08/09(Thu) Category : サーフィン
我が家のミニチュアダックスの「コロンちゃん」
爪8-09-1

爪を切られるのが大嫌い!!
昔に痛い目にあったことがあるみたいで
それがトラウマになっているらしいです。

AYAちゃんは、ネイリストなのでヤスリで少し削ったり
「コロンちゃん」が寝ている隙に少しニッパーでカットしたりしていたのですが
「コロンちゃん」も敏感になってきて ちょっと爪をさわると起きてしまうし
最近では、爪が見えないように丸くなって寝る始末です。

AYAちゃんもお手上げ状態です。


とうとう爪がこんなに伸びてしまいました。
爪8-09-2

もう どうしようもないので獣医さんに来てもらって
爪をカットしてもらうことにしました。
爪8-09-3

今日 獣医さんに来てもらって強力なニッパーで
爪を切って貰ったのですが・・・
「コロンちゃん」よっぽど嫌だったのか
大暴れです!!

獣医さんの助手の方が、「コロンちゃん」を抱きかかえて
私が後ろ足を捕まえて
AYAちゃんが顔を押さえて 「大丈夫だから」と声を掛けながら
獣医さんが爪を切る!!

4人掛かりでなんとか対応できましたが
「コロンちゃん」 よだれを垂れながら暴れまくっていました。


今日は、コロンちゃん 不貞寝してます。
爪8-09-04


獣医さん 次は 3~4ヵ月後に また爪を切ろうねって
言いながら帰っていきました。


コロンちゃんの爪切り料金 Rp120,000也
あ~~私もなんだか疲れました。




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

AYAちゃんの困ったお顔が目に浮かんでひっそりくふふと笑ってしまいました。お時間あるときにまた遊びに行きたいです~~。

 

No Title

爪切りで120,000ルピアもするんですね。
床屋の何倍もすると言う事はそれだけ大変と言う事でなんしょうね。

 

No Title

おう!おう!
コロンちゃん可哀想に。
ふて寝する気持ちよ~くわかります。

 

Re: No Title

ゆっきーさん

近いのですからいつでも遊びに来てくださいね


> AYAちゃんの困ったお顔が目に浮かんでひっそりくふふと笑ってしまいました。お時間あるときにまた遊びに行きたいです~~。

 

Re: No Title

こんにちは レガーニャさん

そうですね 私の散髪代 12回分ですね!!
出張費がたぶん30,000ルピア含まれているとおもいますが
そう考えると高いですよね


> 爪切りで120,000ルピアもするんですね。
> 床屋の何倍もすると言う事はそれだけ大変と言う事でなんしょうね。

 

Re: No Title

こんにちは 親父さん

見事に ふて寝していましたよ!!
暴れまくっていたので 相当疲れたと思います。


> おう!おう!
> コロンちゃん可哀想に。
> ふて寝する気持ちよ~くわかります。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも