FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

昨日からパソコンが不調です。  バリ島でパソコンが故障したら・・・

 
2012/08/11(Sat) Category : サーフィン
バリ島で生活していると 
パソコンは、とっても大切なツールです。

別に私は、パソコンお宅でもなんでもないんですけどね!!
大切な情報源です。

昨日 パソコンをいじくっていたら 
突然 モニターが真っ暗になって 落ちてしまいました。

原因を調べてみたら 冷却ファンが動かなくなって
加熱の為に 落ちてしまったみたいです。

以前に起こったのと同じ状態です。
前は、75,000Rpで修理して貰ってなんとか直ったのですが・・・


数日前に、バリ島の友人のNAO君もパソコンが壊れてしまったと
嘆いていましたが・・・

バリ島は、パソコンにとってはあまり良い環境ではないようです。

気温が高い
湿度が高い(今の時季は、そうでもないですが)
埃が多い
電圧が不安定
小さな蟻さんが中に入る

特にノートパソコンは、トラブルが多いみたいです。


パソコンが冷めてから 起動してみたら動くのですが
ファンが動かないので段々 熱くなって ヤバそうです。

何度か 電源を入れたり 切ったりしても ファンは動きません


昨日は、インターネットのTvでなでしこJAPANの試合を
見る予定だったのに!!
レスリングもバレーボールも見るはずだったのに・・・


今日 修理に出すために データを取り出していたら
なんと ファンが動きやがった!!
昨日は、ファンが嫌がらせにストライキしてたのかな?

ファンの力は、凄いですね
パソコン 順調に動いています。

でも安心は、出来ません。 
様子を見ながら暫く使ってみようと思います。


これで男子サッカーの日韓戦は、見られるぞ!!


えっ? 
パソコンは、オリンピックを見るために大切なのかって

それだけじゃないんです。
昨夜 7時頃 地震がありました。
我が家での体感は、震度1か2
でもどこかで大きな地震が起きているかもしれません

そんな時 パソコンが活躍です。

領事館からメールがやってきて 情況が把握できました。
地震情報12-8
    ↑クリックすると大きくなります


あとは、フェイスブックやツイッターとかから情報を得られます。

やっぱりパソコン 無いと困ります。



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

PCの不調は困りもの。
親父もオーバーヒートしてしょっちゅう電源が落ちてしまいます。(同じです)

 

Re: No Title

こんにちは 親父さん

同じなんですね!!
何度も落ちていると最後は壊れてしまいそうで・・・
気になります

> PCの不調は困りもの。
> 親父もオーバーヒートしてしょっちゅう電源が落ちてしまいます。(同じです)

 

No Title

電圧が不安定まではなんとなく納得ですがアリが入るっていうのはちょっと想像できないですね。
パソコンの周りに「アリの巣コロリ」でも置くしかないですかね。

 

Re: No Title

こんにちは レガーニャさん

そうなんですよ ちいさな蟻さんがやってくるんです!!


> 電圧が不安定まではなんとなく納得ですがアリが入るっていうのはちょっと想像できないですね。
> パソコンの周りに「アリの巣コロリ」でも置くしかないですかね。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも