FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島と日本 オリンピックの扱い全然違います

 
2012/08/13(Mon) Category : サーフィン
今日は、ロンドンオリンピックの最終日
lo-o1


7月25日のサッカー予選に始まって今日までの19日間
それなりに楽しませてもらいました。
lo-o2


日本では、相当 盛り上がっていたみたいですねぇ
インターネット上もニュースもオリンピックばっかり!!
日本のテレビガイドを見ていても 
一日中どこかのチャンネルで放送されている
加熱報道ですね
他に報道しなきゃいけないことあるやろ

バリ島では、ローカル放送が13チャンネル視聴できるけど
殆ど放送していません
1つのチャンネルがニュースみたいな感じでたまにやっているのと
人気スポーツのサッカーを放送していたくらいです

あとインドネシアが強いバドミントンと重量挙げは放送していた

メディアの扱いウエイトの違いは、
日本 金7 銀14 銅17 計38
インドネシア 銀1 銅1 計2 のメダルの差 だけじゃないね

なんだか日本のメディアおかしいです

韓国大統領の竹島訪問や国会の情報より
メダルの行方のほうが優先されて報道されている

NHKなんて番組表をみたらオリンピックと高校野球ばっかり
スポーツチャンネルと違うでしょ


オリンピックを中心に国がまとまるのは良い事だと思うし
海外に住んでいると自分の国を意識するのに良い機会になるんだけど
今回は、なんだか違和感を感じちゃいました

海外在住の私が言うのはおかしいかもしれませんが
今 日本は、大変な時だと思う
国内的には、経済・エネルギー・環境・政治・年金・etcと問題山積して
解決の方向性も見えていない 
外交も韓国・中国・ロシア・アメリカと問題抱えているし
本当に大丈夫?

オリンピックで浮かれている間に手遅れって事に
ならないことを願っています。


この間 原発反対のデモやってた人たち
再稼動した原発の電気つかってエアコンの効いた部屋で
テレビでオリンピックを見ていたりしないよね!!


いまバリ島は、独立記念日に向けて少し騒がしくなってきています。
そのあとラマダン明けのレバラン
そしてガルンガン クニンガンと行事が続きます。

今週末からなんだかバタバタしそうです




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

書き始めると延々となりそうなので簡略ですが、
ホントに日本はこの先どこに向かって行くんだろうって思いますね。

 

こんにちは~

コメントするの初めてですが、
いっつも楽しみに読んでいます^^
私も違和感覚えましたよ~
でもこれは今に始まったことではないですからね^^;
国民がしっかりしないといけないと思います。

 

Re: No Title

こんばんは レガーニャさん

バリ島にいるので偏った情報の受け取り方を
しているのかもしれませんが 何か気になりました。

> 書き始めると延々となりそうなので簡略ですが、
> ホントに日本はこの先どこに向かって行くんだろうって思いますね。

 

Re: こんにちは~

こんばんは 千香子さん
コメントありがとうございます。

バリ島にいると得られる情報が偏ってしまっているのかもしれませんし
海外に住んでいる 私がとやかく言うことでは無いもかもしれませんが
本当にこれで良いのかなと考えてしまいました。


> コメントするの初めてですが、
> いっつも楽しみに読んでいます^^
> 私も違和感覚えましたよ~
> でもこれは今に始まったことではないですからね^^;
> 国民がしっかりしないといけないと思います。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも