FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島で家族同然だった愛犬が突然逝ってしまった

 
2012/08/23(Thu) Category : サーフィン
昨日 午後6時ころ 我が家の愛犬 コロンちゃんが突然 逝ってしまった。
コロン12-08-22


3時半くらいに お昼寝からAYAちゃんと起き出して来て
くしゃみを2回したあと キャンと一声鳴いて 動けなくなってしまいました。

ずっと元気だったので何が起こったのか分からず
様子を見たら 息が出来ないみたいです。

日本で上級救命の講習を受けていたものの
犬にどう対応してよいか分からないので
胸骨圧迫を行ったのですが回復せず 
チアノーゼ症状が出てきたので
車で獣医さんの所まで運びました。
獣医さんの所までの道のりがとても遠く感じられました。

獣医さんに向かう車内で何度も呼吸が止まったみたいだったのですが
獣医さんで酸素吸入をしたらまた呼吸し始めてチアノーゼからやや回復したのですが
心臓がかなり弱っているらしく 何度も心臓が停止して
心臓マッサージで回復するの繰り返しでした。

結局 6時頃逝ってしまいました。
2時間以上も 生きようと本当に頑張ったと思います。
9年間の命でした。


コロンちゃんと私たちと暮らしたのは、
昨年の4月28日から 1年と4ヶ月ほどだったのですが
バリ島に移住してから殆どの時間を一緒に過ごしたので
喪失感は、とても大きいです。

甘えたな子だったのでいつも体のどこかが私たちに触れているようにしていました。

お客さんが来ても 吠えるには最初だけで
すぐに膝の上に乗っかって甘えていました。

我が家を訪ねてくださる方たち 皆さんに可愛がってもらって
コロンちゃん 幸せだったと思います。


昨夜は、家に連れ帰って お通夜
何人かの方がお別れにきてくださいました。

facebookでもたくさんコメントを頂きました。

本当にありがとうございます。


大家さんに相談して コロンちゃんの大好きだった
ジャンブーの木の所に、先程 埋葬しました。

バリ島なのでチャナンもお供えしておきました。


コロンちゃん 楽しい時間をありがとうね
生まれ変わったら また我が家に来てね


いい歳をしたおっさんが恥ずかしいのですが
ああ 涙が流れて もう書けない・・・





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村







 
コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

うそ!!
信じられない!!
あんなに元気だったのに!!
スミケンさん、奥様、だいじょぶですか?
大丈夫なわけないですよね。
どうしよう、なんて言ったらよいのかわかりませんが、私も泣いてます。
ブログには書いてなかったんですが私も最近、愛犬との別れをしたばかりです。
でも、コロンちゃんはまだまだ若いのに!
あのジャンンブーの木の下にコロンちゃんが眠ることになるなんて・・・・。
スミケンさんと奥様にかける言葉もみつかりませんが・・・私も日本からコロンちゃんの冥福をお祈りします。

 

残念です。。。

残念です。。。
悲しいですね。。。

 

Re: No Title

こんにちは お気楽妻さん

本当に突然でした。
まだ信じられない気持ちでいっぱいです。
でも コロンちゃん 皆さんに想ってもらって
幸せだったと思います。
そう信じたいです。

> うそ!!
> 信じられない!!
> あんなに元気だったのに!!
> スミケンさん、奥様、だいじょぶですか?
> 大丈夫なわけないですよね。
> どうしよう、なんて言ったらよいのかわかりませんが、私も泣いてます。
> ブログには書いてなかったんですが私も最近、愛犬との別れをしたばかりです。
> でも、コロンちゃんはまだまだ若いのに!
> あのジャンンブーの木の下にコロンちゃんが眠ることになるなんて・・・・。
> スミケンさんと奥様にかける言葉もみつかりませんが・・・私も日本からコロンちゃんの冥福をお祈りします。

 

Re: 残念です。。。

こんにちは のすぴーさん

突然の出来事で どうすることも出来ませんでした。

1年4ヶ月コロンちゃんが私たちと暮らして幸せだったと 
そう思いたいです。
私たちは、彼女からいっぱい幸せを貰ったので
とてもとても感謝しています。

> 残念です。。。
> 悲しいですね。。。

 

No Title

え~!あのコロンちゃんが。
薄命だったんですね。
スミケンさん奥様ペットロスにならないよう頑張ってくださいね。
パソコンが壊れていてお邪魔できませんでした。

 

Re: No Title

こんにちは 親父さん

ありがとうございます
あまりにも突然だったのでまだ信じられない想いでいっぱいです。
犬って 本当に家族同然ですね 喪失感大きいです。

> え~!あのコロンちゃんが。
> 薄命だったんですね。
> スミケンさん奥様ペットロスにならないよう頑張ってくださいね。
> パソコンが壊れていてお邪魔できませんでした。

 

No Title

青天の霹靂とは、まさにこの事ですね。
驚いてしまって、声も出ません。
ジャンブーを美味しそうに食べていたコロンちゃんの姿が忘れられません。
スミケンさんに可愛がられて、今頃は天国で元気に走り回ってますよ!!

 

コロンちゃんが・・

コロンちゃんが(T_T)
元気だったのに?
スミケンさんと奥様の悲しみが伝わってきます。
コロンちゃんはきっと幸せでしたね
皆に可愛がられて・・
ご冥福をお祈りいたします。

 

Re: No Title

こんばんは 雪国出太郎さん

ありがとうございます
本当に青天の霹靂です。
死因もはっきりしません
でも現実なのでしっかりと受け止めるしかないんですよね
でも悲しいですね


> 青天の霹靂とは、まさにこの事ですね。
> 驚いてしまって、声も出ません。
> ジャンブーを美味しそうに食べていたコロンちゃんの姿が忘れられません。
> スミケンさんに可愛がられて、今頃は天国で元気に走り回ってますよ!!

 

Re: コロンちゃんが・・

こんばんは 純ちゃんさん

ありがとうございます
突然だったので まだ信じられません
いつも周りをチョコチョコ走り回っていたので
とっても寂しいです。

> コロンちゃんが(T_T)
> 元気だったのに?
> スミケンさんと奥様の悲しみが伝わってきます。
> コロンちゃんはきっと幸せでしたね
> 皆に可愛がられて・・
> ご冥福をお祈りいたします。

 

No Title

遅ればせながら、記事を読んでびっくりしました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

 

Re: No Title

こんにちは yukie3

ありがとうございます
とても急だったので まだ信じられなくて
コロンがいなくなって静かになってしまった家の中が
寂しいです。
少しづつ慣れるしかないんですよね


千葉方面 波はどうですか 台風スウェル来てますか?
海に入るなら 十分注意して波乗りを楽しんでくださいね!!


> 遅ればせながら、記事を読んでびっくりしました。
> 心よりご冥福をお祈りいたします。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも