FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島とインドネシアの国旗

 
2012/08/25(Sat) Category : サーフィン
インドネシアの国旗 知っていますか?
上半分が赤 下半分が白の旗です。

ここバリ島では、独立記念日の1週間くらい前あたりから
ホテルやお店 民家に国旗が掲げられます。


日本でも私が幼い頃は、祝日には多くの一般家庭でも日の丸を掲げていました。
我が家でも日の丸掲げていたなぁ

でもいつの頃か そういう習慣も無くなってしまって・・・
たぶん1970年代の前半くらいだったかなぁ
もう あまり見かけることが無くなってしまいましたね

オリンピックやサッカーの試合では、みんな日の丸振っているのにね

バリ島では、独立記念日の時期に国旗を掲揚することが
ごく一般的です。(他の島の事は、ようわからん)


サヌールの街中を車で走っていたら
どこもかしこも国旗だらけです。


ホテルの入り口
12-08kokki1

このホテルも
12-08kokki2

紅白ののぼりの並木みたいです。
12-08kokki3

お店もこんな感じです。
紅白幕みたいなんで なんだかセールみたいです。
12-08kokki4


車やバイクに国旗をつけてる人も多いなぁ


だけど独立記念日は、8月17日
もう随分たつんだけど あちこちまだ紅白の旗で一杯です。
一体いつまでやってるんだろう?????



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも