FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

コモドドラゴンって知ってますか?

 
2012/09/02(Sun) Category : サーフィン
コモドドラゴンって知ってますか?
コモド9-01


「世界の果てまでイッテQ」と言う日本のTV番組で以前に
イモトって女性の芸人さんが競争していた巨大なトカゲです。

生息地は、インドネシアで
ギリダサミ島、ギリモタン島、コモド島、フローレス島南部、リンチャ島
にいるらしい・・・


最近 バリ島の友人のJOY君がコモド島へのツアーを
中心に取り扱う会社に就職して

これがコモドのボートクルーのユニフォームだそうです。
コモド9-02

何度もコモド島に行っていて
お土産を買って来てくれました。おいしいコーヒーです。
コモド9-03
一番上の写真の木彫りのドラゴンもJOY君のお土産です。


JOY君に聞くまで知らなかったのですが
バリ島からツアーが出ているらしくて 
超人気で予約も中々取れないくらいだそうです。

特に白人に人気らしく
日本人も「世界の果てまでイッテQ」で放送されてから増えたそうです。

JOY君の撮ってきた写真です。
コモド9-04

肉食でかなり危険
コモド9-05

時々行方不明の人が出るらしい・・・
食べられちゃったのかなぁ

バリ島から飛行機で1時間 その後 ボートで移動だそうです。
ツアー料金は、1泊2日でバリ島から800ドルくらいするそうですが

怖いもの見たさで一度行ってみたいなぁ!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

恐竜

私が初めて見たのは、子供の頃に「失われた世界」と言う映画! 恐竜が闘う場面でコモドドラゴンと
ワニに特殊メークをさせて戦わせてました。
着ぐるみのゴジラしか知らない私は、びっくりしたものです。40年以上も前の話です。

 

Re: 恐竜

こんにちは ワン公さん

そんな映画があったんですね
実際のコモドドラゴンは、3mくらいになるらしいですよ!!


> 私が初めて見たのは、子供の頃に「失われた世界」と言う映画! 恐竜が闘う場面でコモドドラゴンと
> ワニに特殊メークをさせて戦わせてました。
> 着ぐるみのゴジラしか知らない私は、びっくりしたものです。40年以上も前の話です。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも