FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

クニンガンが終わったバリ島 やっと正常化???

 
2012/09/10(Mon) Category : サーフィン
一昨日・昨日とバリ島は、送り盆のクニンガンで休日モード

先月の独立記念日から レバラン ガルンガン クニンガンと
休日・祭日のオンパレード

元々がのんびりムードのバリ島で休日・祭日が続くと
近所のローカルのお店なんていつ営業してるか分からん状態です。
ワルンにナシブンクスに行っても閉まっていたり
よろずやさんにお菓子を買いにいっても閉まっていたり
近所のチャナン屋さんも閉まっていたなぁ

元々定休日や営業時間がはっきりしていないから
しょうがないんですけどね
行ってみないと営業してるかどうか分からない!!

ここ数日は、5分ほど歩いて 
ほぼ年中無休のパンデスーパーまでお買い物に行っていました。


今日は、我が家の前 JL.バトルサリも交通量が増えて
通常モードに戻ったように感じます。


クニンガンと言えば 我が家の前をパレードが・・・

昨日 午前0時頃 ガムランの音が聞こえてきて
何かと見に行ったら パレードです。
クニンガンのイベントなのか 夜中に大変です。

そしてお昼ごろにも 同じようにまたパレード
クニンガン12-9-1

年に2回のクニンガン 大変ですね
クニンガン12-9-2

他にもパレードが時々あるのですが
クニンガンのときは、皆さん 服装が白ベースになっています。
行事の内容で服装が違うみたいです。


近所のお店 昨日までのクニンガンの行事で疲れて
今日もお休み なんてこと無いよね!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも
 
 
 
