FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

撮り鉄

 
2010/03/17(Wed) Category : 生活
最近 「撮り鉄」って言う言葉を良く聞きます!!
鉄道マニアで 電車などの写真を撮るのが
趣味の人たちのことを指すそうです。
この人たちが線路に入り込んだり
駅のホームにあふれかえって写真を撮ろうとして
その結果 電車が遅れる事故が多発しているらしいです。

そういえば、私が中学校の頃
休みの度にあちこちに写真を撮りに行っている
クラスメイトがいたような気がします。
当時は、蒸気機関車がブームで
現役で運用されている区間がまだあったような記憶があります。

おっさんたちの遠い記憶です
現在は、観光対応で山口県あたりでは走っているようですが!!
そうSLって言ってました

そういや高校なんかにも鉄道研究会なんてのがあったかな
まだあるんかなぁ

でも電車を遅れさせるのは大迷惑
えーかげんにしてください
厳罰に処してください

撮りたい人は、神戸駅の少し東側にこんな所もあるから
こういう所にいけば
鉄道1

鉄道2

Wikipediaによると鉄道マニアも細かく分類されていて
こんな風に呼ばれているらしい。
録り鉄  鉄道にかかわる音声を録音するのが好きな人
模型鉄  鉄道模型を作るのが好きな人
蒐集鉄  鉄道に関する物品の収集
乗り鉄  鉄道に乗るのが好きな人(マニアックな乗り方をするらしい)
時刻表鉄 時刻表がすきな人(乗り換えの研究するのかなぁ)

まあ何でもいいけど 人に迷惑かけないで楽しんでね

ランキング参加しました。よろしく


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも