FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島で焼き芋?

 
2012/09/16(Sun) Category : サーフィン
バリ島在住の方やリピーターの方は、よくご存知だと思いますが・・・

暫く前からバリ島で焼き芋屋さんが結構繁盛しています。

日本で焼き芋と言ったら 
冬の寒い日にリヤカーを改造した屋台で
「焼き芋~~ え~甘くて美味しい焼き芋」と言いながら
おっちゃんが売りにきますよね

あっ 違った 今の時代は、軽四のトラックを改造してるんだった

リヤカーなんて言ってたら
結構な年のおっさんだとバレバレですね!!

焼き芋=寒い時 のイメージがあるので
バリ島で焼き芋なんて どうなん? と思っていましたが
中々 人気があるようです。


サヌールでは、バイパスをケンタッキーのある交差点を
デンパサール方面に曲がって
少し行った所の右側にあります。

左から1本ジャランの合流したすぐ先です。

パッケージは、こんな感じ
yakiimo 12-09-01
1kg以上で売っています。


焼き芋といっても日本の普通の焼き芋とは違って
安納芋というか 種子島の有名な蜜芋を焼き芋にしたみたいな感じです。
yakiino12-09-02
とっても甘くて 蜜が流れ出てきます。


パッケージも面白いのでお土産とかに最適です!!

ここまでなんやかんや書いてきたのですが・・・ 
実は 私まだ買ったことがないんです。

これもお友達のまめさんからお土産で頂いた物です!!

まめさん ありがとうございます
とっても美味しかったです!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも