FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島でトヨタ ハイエースを見た

 
2012/09/18(Tue) Category : サーフィン
先日 ちょっと用事があってサヌールのバイパス沿いにある
「サムライオートさん」に行ってきたら・・・


トヨタのハイエースが展示してあった
ハイエース12-09-01
10人乗りのコミューターなんであまり馴染みは無いけど
日本の車は、やっぱりいい感じ

バリ島では、ハイエース あんまり見掛けないんですよね!!


関西のサーファーたちは、よくハイエースに乗っています。
ハイエースのGLを床上げして車内で眠れるようにして
床上げした床下にサーフボードを突っ込んで 海に向かいます。

昔は、ホームセンターで材木を買って来て自分たちで床上げ改造していましたが
今は、良いキットも開発されているので業者さんにお願いしたら
キャンピングカーみたいに改造してもらえますよ!!
http://www.facebook.com/#!/hotstylecustoms.no1

このコミューターは、日本メイドだそうです。
タイでも生産されているらしいですが
大きな違いは、日本製は、ミッションがオートマチック サイドドアもオートマチック
タイ製は、両方マニュアルだそうです。

車内は、こんな感じ
ハイエース12-09-02
座席毎にマガジンラック ドリンクホルターが付いていて
さすが日本車 細かいです。

こんな車でバリ島内のツアー行ったら楽しいだろうなぁ


運転席は、こんな感じ
あとハンドルをウッドに替えたり 内装を若干変更するそうです
ハイエース12-09-03

この車は、もう受注が入っているらしいので
この車が、今すぐ欲しいと言っても買えないかもしれません

ショールームには、ハイエースとベルファイア
ハイエース12-09-04

前にあった車は、売れてしまったらしいです。
日本からの輸入車は、関税の関係でかなり高価になるのですが
バリ島 かなりお金持ちが多いです。

今度は、レクサスのオープンカーを展示するかも なんて情報も・・・


値段は?
ボロボロのスズキ「カリムーン」(ワゴンR)で訪問した私なんぞが聞けるわけないでしょ
詳しくは、サムライオートさんに聞いてくださいね



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

スミケンさん
お値段が気になります( ̄. ̄;)
先日乗せてもらったお友達のベンツのキャンピングカーは1300万円って聞いてびっくりしちゃいましたがバリで買うトヨタ車って・・・(・_・;)_・;)・;);))お高い?

 

Re: No Title

こんばんは 純ちゃんさん

ハイエースのお値段は、聞かなかったのですが
アルファードとかは、800万円くらいするみたいですよ~~~


> スミケンさん
> お値段が気になります( ̄. ̄;)
> 先日乗せてもらったお友達のベンツのキャンピングカーは1300万円って聞いてびっくりしちゃいましたがバリで買うトヨタ車って・・・(・_・;)_・;)・;);))お高い?

 

No Title

ハイエース関東のサーファーも多く乗ってますよ。
しかし高いねぇ。

 

Re: No Title

おはようございます 親父さん

バリ島に日本から車を持ってくると税金がかなり掛かるらしいです
インドネシアに輸入時 そしてバリでの登録時
まあ贅沢品ですもんね
通常に流通している ジャズ(ホンダフィット)も高いですね
こちらで無い車は、より高くなっても仕方ないのでしょうね

日本でもヨーロッパの大衆車がそこそこの値段になりますからね
昔 フィアットパンダの4WDを乗っていたことがありますが
4WDとはいえ 1000ccの車が200万円しました。


> ハイエース関東のサーファーも多く乗ってますよ。
> しかし高いねぇ。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも