FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

嫁さんの両親 渡バリ中 その5 今日は、東海岸に!!

 
2012/10/12(Fri) Category : サーフィン
AYAちゃんの両親ご一行様 観光2日目

今日も、朝 8:30に自宅に「さんちゃん」に来てもらって
「パラダイス・プラザ」に9:00にお迎えです。

本日の目的地は、バリ島の東海岸


最初の目的地は、「タナロット」
バリ島の絵葉書とかに必ず出てくる観光名所です。
夕日がきれいなことで 有名な所なのですが・・・ 
日程の都合上そんなことなんか言っていられません

朝一番の目的地にしちゃいました。
サヌールからバイパス⇒サンセットロード⇒クロボガン⇒タナロットの
コースで行くと 多分 渋滞していると思うので
デンパサール市街の北側を通って向かいました。
チャングーの手前までは順調だったのですが ここから渋滞
チャングーを過ぎたら また順調に!!

いつも思うのですが チャングーからスミニヤックの間の渋滞
なんとかして欲しいもんです。

夕方の人出の多いところなので この時間だとお店もパラパラ開いているだけ
参道をテクテク歩いてお寺の方へ
3日目ー1

りっぱな門です。
3日目ー2

到着した時間が、満潮に近かったので お寺に近づくことが出来ずに
崖の上の茶店でのんびりと景色を眺めます。
3日目ー3
お酒好きのおとーさんは、ここでもしっかりビンタンビールです。


「タナロット」の観光を終えて 東海岸を南下です。
渋滞の加減が分からないので この後の予定は、フレキシブル

昼食をどこかで摂らないとならないので
とりあえず目的地はスミニヤック
渋滞も解消していて順調に到着

そろそろ日本食を入れないとやばそうなので
スミニヤックの「漁師」でお昼ご飯です。
ここは、裏に比較的大きな駐車場があって便利です。

居酒屋さんなのに日本人客は、我々だけ
白人のお客さんばっかりです。
ここでも おとーさんは、しっかりビンタンビールです。


昼食のあと スミニヤックからクロボガンに戻って 
お土産物の問屋さんみたいな所 「GENEVA」へ
1階は、家具屋さん 2階 3階 屋上は、お土産物の問屋さんみたいです。
3日目ー4
お土産物 ほぼ何でも手に入ります。 
最近は、バイパスとかに大型のお土産物屋さんが色々出来ていますが
ここは、なんだか 怪しくて とっても楽しいですよ
値札もちゃんと付いています。

特に屋上が 怪しいなぁ


結構 お土産 買い込んで 
次の目的地は、ジンバラン

私は、よく知りませんが 超有名らしい「ジェンガラ・ケラミック本店」
陶器の有名なお店です。 サンセットロードとサヌールにアウトレットもあります。
*今は、サヌールは閉店していたみたいだけど・・・

ちょっと高価ですが 自分用のお土産にいいかも


本日の最終目的地は、ジンバランのイカンバカールなのですが
時間が中途半端です。

ジンバランのイカンバカールに行くののなら
サンセットタイムに合わせて行きたいですが
少し時間が早い

もう少し時間があれば「ウルワツ寺院」か「ウルワツのサーフポイント」
を考えていたのですが サンセットに遅れては台無しなので
ジンバランのイカンバカールに向かいました。

最近 よく行くのは「フォーシーズンズ」に向かう道沿いにある
イカンバカールのお店たちの中の「TEBA MEGA CAFE」
安くて美味しいです。 
3日目ー5

5時過ぎに着いてしまったので 日没の6時過ぎまで まだ随分時間があります。
お客さんもまばらです。
夕方とはいえ バリ島の日差しは強いので 
おかーさんたちは、日陰にしばらく避難
おとーさんたちは、日差しを浴びながら「ビンタンビール」です。

30cmクラスの鯛 1匹・海老 1kg・イカ 500g・貝 3kg
ビールもたらふく飲んで 一人 1000円ちょっとくらいです。  
3日目ー6
今回は、なんだかバタバタしていたので注文するときに
値段交渉をあまりしなかった為か いつもより少し高かったような気がします。
いつもは、しっかり値段交渉します。

それでも充分に安い!!

こんど 前の領収書探して比べてみよう 


雲に邪魔されて 日が沈むところは、見られなかったですが
とっても綺麗な夕焼けでした。
3日目ー7


結婚式の披露パーティをやっているグループもあって
なかなか雰囲気よかったです。
3日目ー8



本日は、これで予定終了
前日に比べると 早い時間に終了しました。


明日のお迎えは、10:00の予定なので 少しパワーを充電できます。



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも