FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

嫁さんの両親 渡バリ中 その6 もう最終日!!

 
2012/10/14(Sun) Category : サーフィン
AYAちゃんの両親ご一行様 観光3日目
そしてなんと 最終日なのです!!

今回のスケジュール
ホテル3泊 機中1泊 5日間の日程なのです。

実質 バリ島にいる時間は、80時間弱しかありません。
いくら小さなバリ島でもこの日程では、駆け足観光になってしまいます。

駆け足と言うより 全力疾走と言ったほうがいいかもしれません。
ツアー日程って なんて短いんだろう・・・


チェックアウトは、18:00のレイトチェックアウトです。
そしてツアー会社のお迎えが22:00です。

通常の昼のチェックアウトだと お昼にホテルに戻るのが面倒なので
朝にチェックアウトして 荷物をフロントに預けて行動しなければならないし
汗だくで帰ってきても シャワーも浴びられないので
レイトチェックアウトは、いいですね!!


最終日は、少しゆったりしてもらう時間を取りたかったので
そのあたりの時間も考えて行動しないと・・・

朝10:00にホテルにお迎えです。

お迎えまでに AYAちゃんの両親ご一行様は、
ホテル近くの「メイヨール博物館」に

貪欲に観光してます。

コンパクトな博物館だったそうです。
聞いた話ですが 臨時休館とか多いそうで
行ってみたら 閉まっていた なんてこともあるらしいです。


本日の第一目的地に向かう前にちょっと寄り道

おやつに良いかなと思って ホテルから数分のところにある
焼き芋屋さんに!!
最終日12-10-01

普通の焼き芋と違って とっても甘い
蜜芋だと思うのですが・・・

山積になっています。
最終日12-10-02

軒にもぶら下がっています。
最終日12-10-03

1kgからの量り売りです。だいたい1kgで4本くらいです。
最終日12-10-04

こんな風に、量ってくれますよ
最終日12-10-05



おやつの焼き芋を確保してから
今日の第一目的地
アタ製品で有名な「アシタバ」さんのファクトリーショップへ
伯母さんがアタのバッグが欲しいといっていたので
ここが良いかなぁと思ってのチョイスです。
最終日12-10-06


商品量も多くて
最終日12-10-07

原料のアタの説明をしてもらいました。
最終日12-10-08
普段は、職人さんたちの作業の様子も見られるらしいですが
この日は、オダランがあるので職人さんたちは、お休みでした。

そんなに大きな工場じゃないですが 商品を見ている間
ひっきりなしにガイドが日本人の観光客を連れてやってきます。

めちゃくちゃ 儲かってまんなぁ

帰りがけ 隣のお寺があまり綺麗なので 見せてもらいました。
最終日12-10-09

この工場のお寺らしいです。
最終日12-10-10
今まで、バリ島で見た お寺の中で一番 綺麗かも・・・

儲かってる証拠ですね

「アシタバ」さんのファクトリーショップでのお買い物が終わって
お昼まで少し時間があったので
近くのバティックのお店を覗きに

ここは、大型店で白人の観光客の多いお店です。
入り口でデモンストレーションをやっているので
お買い物より その見学にきました。
最終日12-10-11

細かい作業を丁寧にやっています。
最終日12-10-12

この店は、白人の観光客でごったがえしていて
広い駐車場も一杯でした。

ここも 儲かってまんなぁ


見るだけだよ~~~ と言うことで 見物だけして
次の予定に進みます。

お昼ご飯は、我が家の近くのローカルワルンで摂って
夕方まで 我が家でゆったりしてもらう予定だったのですが

連日の強行軍に 我が家でゆっくりしたいとのことなので

お昼ご飯は、AYAちゃんの作る ミーゴレン
近所のワルンからの ナシブンクス
そして おやつに買った 焼き芋 ということに

そして おとーさんは、ここでも ビンタンビール
我が家の冷蔵庫で 大量に冷やしておきました。


AYAちゃんの両親ご一行様
ローカルワルンのナシブンクスに果敢に挑んでいましたが
かなり辛かったみたいです。


夕方まで 我が家でゆったりしてもらって

次は、最終 お買い物

とりあえず 何でもそろう サヌールの「ハルディス」に!!
ここで最後のお土産を買って 
ホテルに戻って パッキングとチェックアウトです。

その間 私たちは、自宅で待機!!

18:00前に、ホテルに再度 迎えに行って 夕食です。

バリ島 最後の食事は、サヌールのイタリアン 「マッシモ」
ここ安くて美味しいので お気に入りです。

デザートにジェラートまで食べて 満腹ちゃんです。


食事の後 ホテルに戻って ロビーで ツアー会社のお迎え待ち

21:30頃 HISのスタッフがやってきて
AYAちゃんの両親ご一行様のバリ島でのスケジュールは、終了です。

結構 バタバタのスケジュールでしたが 楽しんで貰えたかなぁ???



本当は、バリ島は のんびり ゆったり過ごすのに良い所なんだけどなぁ
次回は、少なくとも2週間くらいは滞在してもらいたいなぁ


まあ 日本人なんで仕方ないかなぁ
私は、1日 1箇所くらいのペースか 2日に1回くらいの観光のペースが
いいと思いますけどね


そういえば、AYAちゃんの両親 
年に1回くらいのペースでバリ島に遊びに来ると話していた

先回と今回で、私の観光ネタ 殆ど使ってしまった。
誰か 他におすすめあったら 教えてくださいな!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも