FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島に遊びに来るなら ゆっくり日程で!!

 
2012/10/16(Tue) Category : サーフィン
先日まで AYAちゃんの両親ご一行様が渡バリしていて
バタバタとした日が続いていました。

と言ってもホテル3泊 機中1泊 5日間の日程だったので
バリ島では、約3日半 80時間弱のことだったのですが

なんて短い日程なんでしょう

我が家の大家さんのルディンさんと話をしていても
(ルディンさんは、ホテルにお勤めです。)

日本人は、3~4泊で 朝早くから出掛けて夜遅くに帰ってくる
最終日も朝一番にチェックアウトして荷物を預けて夜まで観光に行ってしまう

大きなホテルなんかでは、ゆったり過ごしてもらう為の施設も充実しているのに
そういうものを全く利用しないで帰ってしまう人が大半なので
とても残念だと言っていました。

日本人の観光スタイルなんでしょうかねぇ

欧米人は、10日~2週間くらいの日程で
観光に出掛けたり ホテルでゆっくり過ごしたり バランスを取っていたり
バリ島内の違うエリアに移動して数日間過ごして戻ってきたりしているようです。
ホテルのプールサイドで読書とかしている 欧米人 よく見かけますよね!!
日本人でもそういうスタイルの方が増えてきたようですが まだまだ少ないです。


最近 増えた中国からの団体さん 
大型バスで観光に出掛けていますが 一体どんな日程で行動しているんだろう???
日本の70年代から80年代にかけて多かった団体ツアーみたいなんかなぁ

私も移住してしまう前は、サラリーマンをしていたので
バリ島に来るのは、1週間が限度でした。
自営業や職人さんをやっている友人が比較的長期滞在できるのを
うらやましく思ったものです。

日本のサラリーマンが1週間以上休んじゃったら
机が無くなっちゃいますもんね

私は、サーフィン目的で来ていたので 
観光地なんぞ全く行かずにサーフィンばっかりしていました。
だから 何回もバリ島に来ていましたが 観光地あんまり知りませんでした。

朝5時くらいに起きて 朝食前に1ラウンド
午前中か午後一番に1ラウンド
夕方に1ラウンド
夕食を摂って ビンタンビールを飲んだら寝てしまう
そんなパターンだったんです。

バリ島でも波の無いときや雨の続くときもあります。
そんなときは、最悪だと思っていました。
ゆっくり過ごす贅沢さを知らなかったのですね

現役のサラリーマンには、難しいでしょうが
少しでも長い日程で来るのがお勧めです。

ただ日本からバリ島に来るのに 一番安くあがる方法は、
安価なホテルを利用した5~7日のツアーなんですよね
航空便も直行便のガルーダを使えるし
時期によっては、航空券代より安いですからね!!

他のお得な方法は、マイレージを貯めてエアチケットをゲットするとか
最近 人気のエアアジアとかのキャンペーンチケットをゲットしたりして
あとは、自分で宿泊先を予約すれば、かなり低価格で済みますよ
安くて良い宿泊先 たくさんありますよ

ただしガルーダ便以外は、トランジットがありますけどね

南国 バリ島 のんびりしに来て下さいね!!
とっても良い所ですよ





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

スミケンさんこんにちは☆

私も震災前の2月、初めての一人旅でバリに行き、今年は沖縄に行きましたが、
やはり一日中めいっぱい、あちこち出歩いていました。

時間を少したりとも無駄にしたくない、
なんて思って。

またバリに行きたいです!
沐浴もしたいし、東部や北部も歩いてみたい。

寒い千葉北、堪えますww
今年の冬も、ぜひ計画を練りたいと思います!

 

Re: No Title

yukie3 こんにちは

千葉は、水が冷たいんですよね!!
日本の冬の時期 バリ島は、雨季で海水温もとっても高くて
お湯に浸かっているような感じがします。
バリ島に是非また遊びにきてください。

泊まるのこんなところどうですか?
http://fruitsvilla.blog27.fc2.com/



> スミケンさんこんにちは☆
>
> 私も震災前の2月、初めての一人旅でバリに行き、今年は沖縄に行きましたが、
> やはり一日中めいっぱい、あちこち出歩いていました。
>
> 時間を少したりとも無駄にしたくない、
> なんて思って。
>
> またバリに行きたいです!
> 沐浴もしたいし、東部や北部も歩いてみたい。
>
> 寒い千葉北、堪えますww
> 今年の冬も、ぜひ計画を練りたいと思います!

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

No Title

こんばんは。
自分は自営業ですが遊んでいても有給休暇で給与がでるサラリーマンが羨ましいです。
長く休めば仕事がなくなるのは同じですよ。

 

Re: No Title

こんばんは レガーニャさん

そりゃそうですね(^^♪
でもサラリーマン 自分で調整できないのが辛かったですね
有給なんて使ったこと無かったですしね

> こんばんは。
> 自分は自営業ですが遊んでいても有給休暇で給与がでるサラリーマンが羨ましいです。
> 長く休めば仕事がなくなるのは同じですよ。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも