FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島でぎっくり腰のときに痛風発作

 
2012/10/26(Fri) Category : サーフィン
昨夜 バリ島在住の友人から久しぶりに電話が掛かってきました。

この方「ぎっくり腰」で寝込んでいると聞いていたので
「大丈夫??」と聞いたら

「ぎっくり腰」が直りかけの所に「通風」の発作がきて
えらいことになっているとのこと


この方には、以前 私が「ぎっくり腰」になった時
シップ薬や鎮痛剤を頂いてお世話になっていた。

それで以前に 私が頂いた「座薬の鎮痛剤」が残っていないかとの
お尋ねでした。


私 「座薬の鎮痛剤」を頂いたものの
お尻の穴に異物を挿入することに抵抗があって・・・

もしも気持ちよかって癖になったら困るので使わずにおいてありました。


「使わないで置いてあるよ」と返事したら

「今から 取りにいっていい?」
かなり切迫しているようです。


約10分後 足を引きずりながら現れた彼 曰く
近辺をあちこち車で探し回ったけどどこにも売っていなかったらしい
薬局にも病院にも「座薬の鎮痛剤」無かったらしいです。


「ぎっくり腰」だけでも大変なのに 風が吹いても痛いという「痛風」まで
お気の毒としかいいようがないですね


少々 日頃の行いに問題があるのかもしれません
痛風持ちなのに 痛みが無くなったらビンタンをがぶ飲みしているし

ぎっくり腰も 聞くところによると年甲斐も無く
縄跳びの2重飛びをしていてなったらしい

これって やっぱ 自業自得としか言えないですよね
あんまり気の毒なので ここで実名を晒すのはやめておきますね!!

早い快復をお祈りしています!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

そういう座薬

プスケスマス(国立診療所)とか、ビダン(個人の助産師・看護師)が
持ってます。
息子もなんかハイテクな座薬熱さましをもらったことが
あります。
薬局よりも臨床のところのほうが品揃えがよさそうです。
プスケスマスならキタス持ってる人はさらにお安くなりますよ。

 

Re: そういう座薬

こんばんは メメニャソラさん

ボルタレンと言う 鎮痛剤の座薬版を捜していたらしいのですが
BIMCとかの病院や薬局 かなり捜したらしいのですが
どこにも無かったそうです。
以前は、薬局で普通に売っていたらしいです。

欲しいときに見つからないのがバリ島のパターンなんですよね!!


> プスケスマス(国立診療所)とか、ビダン(個人の助産師・看護師)が
> 持ってます。
> 息子もなんかハイテクな座薬熱さましをもらったことが
> あります。
> 薬局よりも臨床のところのほうが品揃えがよさそうです。
> プスケスマスならキタス持ってる人はさらにお安くなりますよ。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも