FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

ようやく雨季のきざしの バリ島です

 
2012/11/07(Wed) Category : サーフィン
この数ヶ月のバリ島 雨が少なく とっても暑かった。

私は、まだ移住して1年半ちょっとなので
例年と比較は、出来ないが とっても暑いのは、判る!!

バリ人の友人との挨拶が「暑いねぇ」で始まってしまう

ここ4~5日 ようやく何度か雨が降って 少し涼しくなったような気がします。
気温的には、これから暑くなってくるのですが体感的にそう感じます。



何となく雨季の雰囲気が・・・
まともな雨が何ヶ月も全く降らなかったので あんまり好きじゃない 雨もうれしい!!



だけど問題発生
雨が降ったら 寝室の天井板から 雨音が・・・

これって 雨漏りじゃん!!


大家さんに連絡して修理の段取りをしてもらった。

よく考えたら 前の雨季の後半 
結構雨漏りがして修理しないといけないと話していました。
乾季の間にすっかり忘れていた。


今回は、あちこちの不備をしっかり直すことにして
その為のチェックに職人さんにも来てもらって打ち合わせをやりました。

その時に寝室の雨漏りは、瓦がずれたのだろうと言うので
屋根に登って瓦のズレを直してもらったのですが・・・

昨日の雨で また天井板から 雨音が・・・
全然直ってません  しっかり直して貰わないと駄目ですね!!

大体が適当ですから・・・


そして 昨日・今日と職人さんが来て 修理をしてもらう予定でした
ところが 待てど暮らせど やってこない

聞いてみたら 「ごめんね 土曜日からやります」だって・・・
いつものバリ島パターンです。

大雨が降る前に直れば それでいいですから 気にしない気にしない


雨が降ったせいか 久々に2時間くらいの停電があったりしています。

そういえば 昨年の雨季の始まりごろ 羽虫が大量発生していたなぁ
今年もやってくるのだろうか???
その話をAYAちゃんにしたら とっても嫌そうな顔をしていました。
相変わらず 虫が苦手みたいです。


風の向きも少し変わってきて
バリ島の東海岸 時々 良い波が立っているようです。


もうすぐ雨季ですね

庭の水遣りをあんまりやらなくて良くなるなぁ・・・



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも