FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島の雨季に備えて 家の修理

 
2012/11/13(Tue) Category : サーフィン
先日 大家さんと約束していた 雨漏りの修理がやっと出来ました。

近所の何でも屋さんがやってくれたのですが
バリ島では、建築業者さんに頼まずに 材料を自分で手配して
何でも屋さんに頼んでやってもらうことが多いみたいです。

今回もそんな感じです。


毎日の強い日差しに照らされて 壁の板が縮んで隙間だらけです。
雨漏り12-11-01


買って来たブリキのロール
これで修理するみたい
雨漏り12-11-02


便利屋のおっちゃん 淡々と作業を進めて行きます。
時々 私と大家さんが手伝って・・・
雨漏り12-11-03


こんな感じになりました。
雨漏り12-11-04

えっ???  これで完成だそうです!!
ブリキの板を曲げて 釘で打ち付けただけ
塗装もなんにもしませ~~ん

太陽が照り返して まぶしいだろうなぁ・・・
まあ 雨漏りしなきゃいいんですけどね


寝室で聞こえる 雨漏りの音は 
今 雨が降ってないから分からないので また今度ということになりました。
寝室だから雨漏り困るんですけどね

まあ 仕方ないか




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんにちは 初めてコメントさせていただきます。
凄いですね~バリは
日本でこんな雑な仕事で

金くれ!!なんて言ったら訴えられそうな仕事っぷりですね お国柄なんでしょうか(笑)

また来ま~す

 

Re: No Title

こんにちは カリーさん

初めまして

結構 笑えるでしょ
でも手間賃は、とっても安いんですよ
大家さんが払っていたから詳しくわからないですが
多分 1000円とか2000円くらいだと思いますよ!!


> こんにちは 初めてコメントさせていただきます。
> 凄いですね~バリは
> 日本でこんな雑な仕事で
>
> 金くれ!!なんて言ったら訴えられそうな仕事っぷりですね お国柄なんでしょうか(笑)
>
> また来ま~す

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも