FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

バリ島 ローカルの散髪屋さん

 
2012/11/26(Mon) Category : サーフィン
バリ島に移住してから 身だしなみに無頓着になってきて

服装も元アパレル企業に勤めていたとは思えないほどいいかげんだし
ヘアスタイルも全く気にしなくなってきました。

髪は伸び放題です。 
でも最近暑くて 髪の長いのが我慢できなくなって散髪屋さんに行って来ました。

友人たちには、いいヘアサロンを教えてもらっているのですが
なんだか わざわざ出掛けていくのが面倒で大体近所のローカルの散髪屋さんに行っています。

でも今回は、いつも行っていた散髪屋さんがつぶれてしまったみたいで・・・
(私 つぶれるようなローカルの散髪屋さんに行っていました 確かにいつも暇そうだった)

もう1軒 近所に散髪屋さんがあったのでそこに行ってみました。

まず外国人は、絶対にやってこない散髪屋さんですが    
そこのおっちゃんは、素敵なスマイルで怪しい外人の私を迎えてくれました。
散髪12-11-01

このテーブルの前に座って・・・
散髪12-11-02

言葉は、おっちゃんの片言の英語と私の片言のインドネシア語・・・
どんな風にカットして欲しいなんて伝わる筈がありません

仕方がないので 壁に貼ってあったポスターの赤丸の写真を指差して
「サマ イニ」 「OK」それだけのやりとりでカットの内容決定!!
散髪12-11-03


バリカン主体で 鋏を使うのは少しだけのバリローカルのやり方で作業が進みます。
生え際は、剃刀で剃ってくれますが シャンプーなんてしてくれません
約10分くらいで終了です。


結果は?????
結局 いつもの刈上げ君です!!


まあ 私 身だしなみに無頓着になってしまったので・・・
気にしません  料金は、10,000Rp
この価格で文句なんて 言えないなぁ




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

あ、これこれ。

このヘアカタログ。
ウチの近所の美容院にもあります。
業務用ショップで買ってきたそうな。
私もネタにちょっとほしいんですよね・・・
ウチに置いてどうするのか?って感じではありますが。

一度、一番下の真ん中みたいにしてみてくださいよ!

 

Re: あ、これこれ。

これって かなりチャレンジャーですよ!!



> このヘアカタログ。
> ウチの近所の美容院にもあります。
> 業務用ショップで買ってきたそうな。
> 私もネタにちょっとほしいんですよね・・・
> ウチに置いてどうするのか?って感じではありますが。
>
> 一度、一番下の真ん中みたいにしてみてくださいよ!

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも
 
 
 
