FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

庭の木の伐採 

 
2012/12/11(Tue) Category : サーフィン
バリ島は、年中夏 なので植物の生育が超早いです。

油断しているとすぐに雑草だらけになってしまうし
木の生長もとても早いです。

一定のペースで剪定をやって貰うのですが
今回は、雨季になるということでしっかりと刈り込んでもらいました。


我が家で一番大きな木 ジャンブー
伐採12-12-01

実がなった後なんで 思いっきり刈り込んでもらいました。
伐採12-12-02

サンガの所のプルメリア
電線にしっかり絡んでいるので伐採!!
伐採12-12-03

とっても良い香りの花が咲くので 裏庭に植えてもらいました。
カットして挿しただけなんですけどね
伐採12-12-04

プルメリアって柔らかい木なのでこれくらいの太さなら
鎌で切ってしまいます。


伐採の後 大量の枝や葉っぱを捨てなくてはいけないので
いつもごみの処理に困るのですが

今回は、AYAちゃんが庭をうろうろしていたら
仕事帰りのごみ収集車が前を通りがかって
ごみを持っていこうかと声をかけてきました。
料金は、50,000Rp

通常は、30,000RPくらいを渡すのですが・・・
ちょっと値段 吹っかけたみたいです。

どうしようか迷っていたら 
伐採に来ていた 何でも屋さん登場!!

20,000Rpで話がついてしまいました・・・・
こんなのでも しっかりローカル価格あります!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも