FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島サヌールの我が家 雨漏りの修理です

 
2013/01/06(Sun) Category : サーフィン
雨季 真っ只中のバリ島です。

年明けから ほぼ毎日の雨
それも日中も含めて かなり長時間 雨が降ります。

バリ島 サヌールの我が家 かなり雨漏りが酷かったので
昨年 修理をして貰ったのですが・・・


その時の記事がこれです↓
バリ島の雨季に備えて 家の修理

その時に出来なかった窓の補修をすっかり忘れていて・・・

窓に雨が吹き付けると その雨水が窓を伝って家の中に
ジャンジャン流れ込んで来るのです

北よりの風さえ吹かなければ大丈夫なのですが
雨季に入って2度ほど室内浸水したので 大家さんに補修をお願いしていました。

でも何でも屋のおっちゃん 最近 忙しいらしくて中々捕まらなくって
今日 やっと何でも屋のおっちゃんが来てくれました。


1本15,000Rpのシリコンを2本買ってきて
amamori13-01-01.jpg


窓枠にヌリヌリ
amamori13-01-02.jpg

下の方は、念入りにヌリヌリ
amamori13-01-03.jpg

これで大丈夫なのかな?
雨が降ってみないと分かりませ~~ん


そして以前は、大丈夫だった 玄関のポーチのところが
この間から雨漏りするようになったので 屋根に上がって直してくれました。

梯子をかけて 登るのですが バリ島は屋根が高いので大変です。
瓦を1枚抜いて そこから登っていきました
amamori13-01-04.jpg

こちらの瓦は、重ねてあるだけなので すぐに外せます。

屋根に上がって修理なんですが・・・
amamori13-01-05.jpg

ずれた瓦を抜いて 差込み直すだけで修理終了です。
こんなんで大丈夫なんだろうか??????



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも