FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

お天気 大荒れのバリ島

 
2013/01/10(Thu) Category : サーフィン
年明けから 雨続きのバリ島でした。

今季は、雨季のスタートが遅かった分
これでもか!! みたいな感じで雨が降りました。

雨季といっても いつもは数時間のスコールなんですが
年明けしばらくは、一日中雨の日も数日あって

洗濯物が乾かなくて困りました。
バリ島の雨は、かなり激しく降るので 傘なんかじゃずぶ濡れになってしまいます。
そして 道路は、お決まりの冠水  困った物です!!
出掛ける気にもなれません


雨が少し落ち着いてきたと思ったら
ここ数日は、強風です。 あっちこっちで木が倒れています。
こんなに風の強い日が続いたのは初めての経験なんですが
在住歴の長い方に聞くと 1月は、強風の日がよくあるらしいです

バリ島の木は、深く根を張っていないのかすぐに倒れてしまいます。
普段 強風が吹くことはあまりないので枝なんかもすぐに折れてしまいます。

電線が低い所に張られているのでその影響で停電なんかも発生しているみたいです。


我が家の近所の椰子の木  哀れな姿になってしまいました。
強風13-01-01

葉っぱが1枚しか残っていません。
また 生えてくるのかなぁ???



お正月休み バリ島旅行された方たち 本当にお気の毒です。
こんなに雨続きのことってあまりないんですよ
これに懲りずにまた来てくださいね!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

バリ島最高!

いつも楽しみに拝見させていただいてます。実は11日から14日未明迄滞在していましたが、ほぼ晴れていたのはラッキーだったんですね。おかげで楽しい休日を過ごさせてもらいました。

 

Re: バリ島最高!

初めまして ナガオカさん

とてもラッキーだと思いますよ。
ナガオカさんが渡バリされる 数日前まで悪天候のオンパレードでしたから
きっと 日頃の行いが良かったんでしょうね(^^♪


> いつも楽しみに拝見させていただいてます。実は11日から14日未明迄滞在していましたが、ほぼ晴れていたのはラッキーだったんですね。おかげで楽しい休日を過ごさせてもらいました。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも