FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島でラフティングに行ってきた

 
2013/02/03(Sun) Category : サーフィン
もう2年もバリ島に住んでいるし
それ以前も何度もバリ島に来ていたのですが・・・

ラフティング 行った事なかったんです

AYAちゃんがお友達に誘われて・・・ 
当初は、ガールズチームで行く予定になっていたのですが

おっちゃんもどうですか? とお誘い頂いたので便乗して行って来ました。
流石におっちゃん一人でガールズチームに参加するのは、恥ずかしいので
あちこち誘って おっちゃんチームも作って参加です。

バリ島には、何箇所かラフティングが出来る場所があるようですが
私たちが行ったのは「TARUGA WAJA RIVER」

ご近所に住んでいるMさんが予約してくださいました。
Mさんは、ラフティング会社の人と親しいとのことでディスカウントもして頂きました。

引率役のMさんを含めて総勢8名
朝8時にお迎えに来てもらいました。
rafu13-02-01.jpg

車に揺られて30~40分 到着した先は、
「BUKIT CILLI RAFTING」
結構 山奥です!!
rafu13-02-02.jpg

ここでコーヒーとか飲んで準備待ちです。
rafu13-02-03.jpg

ライフジャケットとヘルメットを身に着けて準備完了です。
rafu13-02-04.jpg

ガイドさんが簡単な注意点を教えてくれますが
インドネシア語なんでよくわかりません

「前漕ぎ」と言ったらパドルで漕ぐ
「後ろ漕ぎ」と言ったら逆に漕ぐ
「ストップ」と言ったらパドルを上げてロープを持つ
「ぶつかる」と言ったらロープを持つ
「仰向け」と言ったら仰向けになる
まあ 大体そんな事を言っていました。

そして出陣です。 約2時間のラフティングが始まります。

まずは、おっちゃんチーム
rafu13-02-05.jpg

そしてガールズチーム
rafu13-02-06.jpg

2艘のボートが前後しながら進んでいきます。
お互い水の掛け合いをしたりしながら大騒ぎで進みます。
rafu13-02-11.jpg

途中 滝のところで暫く休憩
rafu13-02-10.jpg
ここは、いろんなラフティング会社の休憩ポイントになっているようで
どんどんボートがやってきます

休憩後さらに下っていきます。
途中は、別のラフティング会社のお客さんたちとも
水の掛け合いをしたり ボートのぶつけ合いをしたり大騒ぎは続きます。

そして最終ポイントは、4mのジャンピングポイント
rafu13-02-12.jpg

これは、本当に面白いです。
rafu13-02-13.jpg

ガイドさんは、余裕のスタンディングジャンプですが
ガールズチームは、ちょっと怖かったみたいです。
rafu13-02-14.jpg

この後 レストランに行って シャワーを浴びて その後 昼食です。
騒いで お腹が空いていたからかとっても美味しかったですよ
rafu13-02-20.jpg


朝8時に出掛けて サヌールに戻ったのが2時頃
かなり楽しめました!!

是非 一度行ってみることをお勧めします。

そして注意点
①行くなら雨季が良いらしい  
乾季は、水量が少なくなるので迫力に欠けるそうです。

②気の合う仲間と多人数で行ったほうが良い
一人で参加する人も多いらしいですが
多人数の仲間と騒いだほうが絶対楽しい

③女性がいた方がいい
おっさんばっかりだと「ウォー」とか「オオー」とか太い声ばっかり
やっぱりおねーちゃん達の黄色い「キャー」とか言う声が聞こえないとね
おっちゃんは、おごってあげてもおねーちゃんを誘ってくるべし

④ビーサンには、注意
脱げて流れて行ってしまいそうになる
サーファーならリーフブーツがあるといいです。

⑤ラフティング終了後の上り道に注意
ラフティング会社によって違うと思いますが
私たちの利用したラフティング会社 終了地点からレストランまで超きつい上り坂でした
ラフティングではしゃぎすぎた後の上り坂 もうフラフラでした。
誰かおんぶして~~~と心の中で叫んでいました。
絶対 明日は、筋肉痛!!

⑥タオルとかは、レストランに準備されていました。
現地までそんなに遠くないので水着とか濡れても大丈夫な服装で出掛けて
ラフティングが終わってから着替えて帰ってくればいいです。

⑦写真撮影
有料ですが カメラマンが各主要ポイントで撮影してCDに焼いてくれます。
ラフティング中は、自分たちは撮影なんて出来ないので頼んだ方がいいですよ
あとでみんなで見ると盛り上がります

今回のカメラマン アイドル並の男前だったのでガールズチーム
カメラマンに熱い視線を送りまくっていましたよ


今回のラフティング とっても楽しかったので
是非また行きたいと思います。




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも