FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

1年に1回購入する バリ島我が家のゴミ箱

 
2013/02/12(Tue) Category : サーフィン
日本だと何曜日にどんなゴミの回収をするか
自治体毎にスケジュールが決まっていますが

バリ島のゴミ収集は、大体です。
毎日のように来るときもあれば4~5日来ないことがあったり

朝7時頃に来たかと思えば 昼過ぎに来たり 全く予想がつきません

夜のうちに出しちゃえなんてことをすると
野良犬たちが生ゴミを漁って 家の前がゴミだらけになってしまいます。

毎朝7時前にゴミを出して 回収に来なかったら 夜は門の内側にしまっておく

そんな面倒なことをやっています。

その時につかっている ゴミ箱がこれ
ゴミ箱13-02

だいたいRp20,000~Rp30,000で買っています。
よろずやのおばばの気分で値段が変わります。


安いのですが 意外に丈夫で 今回買ったので3個目
移住して約2年なので 1個で約1年は、使える計算になります。

毎日使っていると 擦り切れたりして段々バラバラになってきます。

買い替えを判断するのは、私ではありません

ゴミ回収のおっちゃんたちが これはもう寿命と思ったら
ゴミと一緒に持って行ってしまいます。

ゴミと一緒にゴミ箱が無くなっていたら 次のゴミ箱を買いにいきます。


う~~~ん  妙に合理的です!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

バリに来た当初、これを買おうと思って探しましたが買えなかった。
未だにゴミ箱使ってません。
ビニール袋オンリー。

 

No Title

スミケンさんこんにちは!
帰国してもう4日、まだ4日?経つのですね。

社会復帰?初日は、頭がクラクラw
そして体調を崩しましたw
やっぱりというか、お見事というか・・・

今は旅日記を書いてます。
調子の悪いPCの様子を見ながらなのが
なんとももどかしいのですが(汗)

重ね重ね、お世話になりました☆
のちほどじっくり記事に書いていくので
楽しみにしててくださいね♪

 

Re: No Title

こんにちは 親父さん

このゴミ箱 便利ですよ!!


> バリに来た当初、これを買おうと思って探しましたが買えなかった。
> 未だにゴミ箱使ってません。
> ビニール袋オンリー。

 

Re: No Title

ゆっくり慣らしていかないとね!!

気温も随分違うので体調管理 気をつけてくださいね!!


> スミケンさんこんにちは!
> 帰国してもう4日、まだ4日?経つのですね。
>
> 社会復帰?初日は、頭がクラクラw
> そして体調を崩しましたw
> やっぱりというか、お見事というか・・・
>
> 今は旅日記を書いてます。
> 調子の悪いPCの様子を見ながらなのが
> なんとももどかしいのですが(汗)
>
> 重ね重ね、お世話になりました☆
> のちほどじっくり記事に書いていくので
> 楽しみにしててくださいね♪

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも