FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

変な停電 In Sanur

 
2013/03/02(Sat) Category : サーフィン
高校時代からの親友Nがバリ島にやってきた。
takigawa.png
       《高校の校章です》
バリ島で奴と会うのは初めてです。

彼の家族と仕事仲間たちと総勢30名くらい???

奴は、シンガポールで用事を済ませてバリ入りです

普段は、フェイスブックでやり取りをしているのですが・・・
奴は、日本を出発した途端 フェイスブックにINしなくなって
連絡が途絶えてしまいました。

私は、以前使っていたDocomoの携帯電話を休止しているし
たぶんバリ島の携帯電話の番号は、教えていなかったと思うし
どうやって連絡してくるんだろう???


スケジュールでは、バリ島入りして3日間はウブド
その後 サヌールに移動すると聞いていました。

別の友人・知人もバリ島入りして 結構 予定が詰まっていたので 
まあどこからか連絡してくるだろうとほったらかしにしていました。

40年も付き合いをしていると行動パターンは、読めます。
二人とも 割といい加減な性格なのですがほんの少しだけ私のほうが細かい!!

奴は、その辺を見越して私から連絡がくるだろうと考えていたんだと思います。

ウブドからサヌールに移動すると聞いていた日になっても連絡が来ないので
移動予定日の午前中に
奴の日本の携帯電話に電話⇒圏外で繋がらない
奴の日本の携帯電話にSMS⇒メッセージが届いたかどうかわからない。
奴のEーmailアドレスにメール⇒メールなんか見るわけがない

連絡がつかないので昼過ぎに再び
奴の日本の携帯電話に電話⇒呼び出し音は、鳴るが出ない
まあこれで着信履歴が残ったはずだからどうにかなるだろうと放置

2時前にやっと連絡がついて 
「今さっきサヌールに着いた」なんて言っている
「また後で連絡する」とのこと  やれやれです

その後 18時過ぎ 我が家周辺久々の停電

停電中のなか サヌールの漁師で晩御飯を食べるから 出て来いとのお誘い
漁師のゆきちゃんに「行くよ!!」って電話したら 漁師も「停電で大変」との事

まあ そのうち回復するだろうと出掛けて行ったら
我が家の周辺 JL.バトルサリのエリアを出たら電気が点いている
漁師も停電といっていたのに・・・
停電 回復したのかなぁ???

JL.ダナウポソも電気が点いている・・・
JL.ダナウタンブリンガンも点いている・・・

停電回復したのか???
それとも漁師と我が家の周りだけ停電か???
(完全に停電は、回復したと思っていた)
などとAYAちゃんと話ながら漁師に向かって行って


漁師に到着!!
なんと まだ停電中です!!

変な停電です。 JL.ダナウタンブリンガンの「漁師」の近辺と
かなり離れた JL.バトルサリの我が家の近辺だけが停電しているなんて・・・
関連性が考えられない停電です。



停電中 ローソクの灯りのなかでの夕食でした。
Nの家族と仕事仲間のみなさんと楽しい時間を過ごすことが出来ました

食事が終わって雑談してたら 電気が点きました。
約3時間の停電でした。
バリ島では、停電 日常茶飯事なんで いちいち気にしていたら生活出来ません!!


ゆきちゃん お疲れ様でした!!
お店をやっていると 停電 しょうがないね なんて言ってられないですからね!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

おやおや大変でしたね。
家は夜の停電は久しくないですね。
昼間の停電は時々ありますよ。

 

Re: No Title

こんばんは 親父さん

停電って忘れたころにやって来るんです
準備を怠っては、ダメですね(^^♪


> おやおや大変でしたね。
> 家は夜の停電は久しくないですね。
> 昼間の停電は時々ありますよ。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも