FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ニュピは、自宅でのんびりと!!

 
2013/03/14(Thu) Category : サーフィン
バリ島に移住して2年と少し・・・

ニュピをバリ島で過ごすのもこれで3回目

一番最初は、ホテルに部屋を取って過ごしたのですが
今年は、昨年同様自宅でAYAちゃんと二人で過ごしました。

ニュピは、バリ島の新年に当たる日で
バリ島全域で外出禁止 外をウロウロしていたら逮捕されてしまいます。
飛行機すら飛んできません。

バイクも車も一切 通行していないのでとても静かです。

みんな家の中で静かに過ごしています。
もちろん家の中でも騒いだりしていたらダメなんです。

テレビもやっていません

本当に、静寂につつまれています。

朝は、鳥の囀りで目が覚めて(にわとり じゃないですよ)
ゆったりと過ごしました。
いつも 結構ゆったりしているんですけどね!!


外を覗いたら 野良犬の天下です。

他の人の姿は、自治会の方がパトロールしているのを
2時間に1回くらい見るくらいです。

灯りを点ける事や火を使う事も制限されていて
夜は、島中の灯りが消えて真っ暗です。

過去2回経験したニュピは、お天気があまり良くなくて
つかの間 星空が見られたくらいですが

今年のニュピは、好天に恵まれ  満天の星空!! そして新月!!
例年ニュピは、新月の日に設定されるのかどうか知りませんが

本当に綺麗な星空でした。
時間の経過を忘れて 見とれていました。
流れ星も5つくらい見たかなぁ!!

日本を遠く離れたバリ島でニュピの日に
AYAちゃんと二人で星空を眺めているなんて
数年前までは、予想もしなかった事です。

暗くて見えませんでしたが 二人ともぽか~~んと
口を開けて星空を見上げていたんやろな




ある方の情報によると今年のニュピの日は、魚座の新月にあたるそうで
精神的、感情的な浄化の日なんだそうです。

なにか関連があるのでしょうか???





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

今年は晴れていたので星がよく見えましたね。
ニュピは新月の時に行われます。
新月じゃなかったら月光で暗くならないから。

 

Re: No Title

こんにちは 親父さん 

やっぱりニュピは、新月の日に決まっているんですね!!


> 今年は晴れていたので星がよく見えましたね。
> ニュピは新月の時に行われます。
> 新月じゃなかったら月光で暗くならないから。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも
 
 
 
