FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島の明日は、クニンガンと言っても私には・・・

 
2013/04/05(Fri) Category : サーフィン
バリ島では、明日からクニンガン
日本の送り盆みたいな行事です。

先週は、ガルンガンといって迎え盆のような行事だったし
3週間ほど前には、ニュピという新年だったし

年がら年中 宗教行事です。
大家さんも 家寺の飾りつけに夕方 やってきていました。

まあ私は、ヒンドゥー教徒じゃないので関係ないのですけどね




今日は、先日 渡バリしてきた Mさん一家と
お昼前からスランガンにいってきました。

Mさん一家の子供さん 7歳の男の子と5歳の女の子
バリ島に来てから まだあんまり遊びに行っていないみたいなので
お誘いして 海水浴に


一応 私 波乗りを趣味にしているのですが・・・
サーフボードも持たずにスランガンに海水浴なんか行ってちゃダメですね!!

波は、胸程度のスモールコンディション 
風は、オンショア
その割りに午前中までは、まあまあ形の良い波が割れていました。
お昼を過ぎるとダメになっちゃいましたけどね!!

西サイドが良くなってきているので人はとても少なかったです。
ワルンも明日からのクニンガン準備で結構休んでいて

スランガンのシーズンも終わりかなぁと言う雰囲気が漂っていました。


Mさん一家は、スランガンが初めてだったので
物売りのおばちゃんの餌食になっていました。 

わたしなんかは、相手にもして貰えないんですけどね
やっぱり誰がお金を持っているのかよくご存知で(^^♪


スランガン13-04-05
かなり長い時間 子供たちと砂遊び 水遊び
結構 日焼けしちゃいました。


偶然 スランガンで友人に会って
そこのお嬢ちゃんとMさんのお嬢ちゃん 同い年だそうで
来週からは、補習校の同級生になるらしいです。

坊ちゃんも学校が始まるらしいし
一杯 友達が出来るといいですね!!




今日のスランガン 料金所の位置とかも変わっていて
旗もいっぱい立っていて 期間限定なのか 遊園地か何かが出来ているらしい

時間が無かったので詳しくは、分かりません!!





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも