FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島のガソリン価格 超値上げ!!

 
2013/06/23(Sun) Category : サーフィン
先週くらいから 噂に聞いていた インドネシアのガソリン価格の値上げ!!
ついに実施されちゃいましたね!!
ガソリン13-06


ガソリン 4,500rpから6,500rpに 軽油 4,500rpから5,500rpに
通常考えられない大幅値上げです。

インドネシアは、産油国ですが 2003年から生産量を消費量が上回っています。
政府が燃料に対する補助金を出しているので異常に安い価格でガソリンが供給されて
いましたが もう限界なんでしょうね

昨年もガソリン価格が上がると噂が出ていましたが 各地でデモが頻発して
見送りになったと聞いていましたが
今回もデモが頻発しましたが とうとう実施されちゃいましたね

他の国に比較するとまだまだガソリン価格 安いのですが
いきなり44%も値段が上がったらどんな影響が出るのか予想も出来ません。

たぶん色んなもの値上がりするんだろうなぁ
まだバリ島ではあまり見かけないハイブリットカーも増えるかなぁ?


私は、大家さんにガソリンは、あと数日で必ず値上がりするから
車のガソリンを満タンにしておくように勧められて
値上がり2日前に、ガソリンスタンドに行って
「マンタ~~ン」と叫んで給油してもらったので暫くは大丈夫ですが・・・
次回からは、少々高くつきますね


これからは、近距離は、自転車かなぁ


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも