FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

犬の育児も大変です・・・ 

 
2013/09/09(Mon) Category : ミニチュアダックス
ミニチュアダックスのMOWちゃんが我が家に来て約20日間
MOWちゃん 生後2.5ヶ月くらいなんですが・・・
mou13-09-09-01.jpg

こんな可愛い顔をしてかなり凶暴です。
甘噛みが激しくてAYAちゃんは、数回流血!!

食欲も凄くて 1日4回のご飯 
量もやや多目にしているのですがあっと言う間に完食
朝の5時頃から 腹が減ったと大きな声で鳴いて食事の催促です

良く食べ 良く暴れて 元気でいいのですが
甘噛みの癖と夜鳴きの癖だけは、なんとか治したいと悪戦苦闘中です

そうこうしていると 先週くらいから抜け毛が始まって
MOWちゃん 中年のおっさんみたいにハゲて来て
獣医さんに往診してもらったら 皮膚病かもしれないということで
検査してもらったら 投薬と薬用シャンプーの使用を勧められました。

獣医さん お勧めのシャンプー 1本 なんと2,400円
私の使っているシャンプーの約10倍のお値段!!

その甲斐もあってハゲた所も毛が生えてきました。
私もハゲてきたらMOWちゃんのシャンプー借りようかな

MOWちゃん 寝ている時は、手間がかからなくて良い子なんだけどなぁ

今日は、棒みたいになって寝ちゃいました。
mou13-09-09-02.jpg

最近 私たち夫婦MOWちゃんのおかげで 寝不足です。
疲れて見えるからか 友人・知人たちから 「育児疲れ?」とか「育児ノイローゼ?」
なんて言われちゃってます。



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも