FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

我が家のミニチュアダックスのMOWちゃんの甘噛みが・・・

 
2013/09/21(Sat) Category : ミニチュアダックス
我が家のミニチュアダックスのMOWちゃん

6月28日生まれだから もうすぐ3ヶ月
MOW13-09-21-01.jpg


先日3回目のワクチンと狂犬病の注射も終わって
もうそろそろお散歩デビューをさせたいと思っています。

夜鳴きは、かなり収まってきて ご近所迷惑にならなくなってきました。

甘噛みのほうは、色んな方法を試したのですが なかなか直りませんでした。

先日 AYAちゃんがWEBで見つけた防止法を試してみたら・・・

そのやり方というのは、張り扇を作っておいて
甘噛みをしたら「痛いっ!!」と言って 張り扇で大きな音を出す
それを繰り返したら甘噛みが収まったらしい
その方は、ワンちゃんを連れてお出かけする時も張り扇ご持参だったそうです。

わざわざ張り扇を作るのも面倒だし
お笑いタレントじゃああるまいし 張り扇を持って出掛ける訳にもいかないので

空のペットボトルを用意しておいて
甘噛みをしたら 「痛いっ!!」と大きな声をだしてから
空のペットボトルで壁とかを叩いて大きな音を出すようにしたら
甘噛みが 随分おさまってきました。

こんなやり方でいいんだろうか????

夢の中で走っているMOWちゃん(頭の上にあるのが音を出すペットボトル)
MOW13-09-21-02.jpg


WEBで子犬の躾方を調べても諸説入り乱れて 何が良いやら分かりません
子育てというのは、人間も犬も難しいものです。

ペットに詳しい友人から 
子犬の躾は、知恵の付いて来る3ヶ月くらいから
しっかりやらないと駄目だと言われているので
これから教育パパになってしまうかも~~

でも外出先から家に帰ってきたときに
MOWちゃんが走ってお迎えに出て来てくれたら
もうメロメロになっちゃうので教育パパは無理かなぁ


噛んだり吠えたり 人様に迷惑をかけることだけしなければ
あとは 気にしない気にしない!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも