FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島でAPECと免許の更新・取得

 
2013/10/12(Sat) Category : バリ島暮らし
APECの最終日 10月8日
在住の日本人3名で運転免許の取得と更新をエージェントさんにお願いしていました。

8日の朝 エージェントさんから電話が掛かって来て
「今日は、免許の発行ができない」と警察が言っているとのこと

理由を教えていただいて 吃驚!!
APECの警備に免許発行の担当者たちが狩り出されていて
運転免許証の発行ができないとのこと

日本じゃ こんなこと ありえない!!
でもバリ島では、普通なんです。
気にしていたら生きていけません

書類の提出だけしてもらって 翌日 仕切り直しです。

明けて9日
行き先は、西デンパサールの交通警察署?
クロボガンの方です。

今日は、免許発行できるのか???

かなりの人が待っています。
随分待つだろうなぁと思っていたら

エージェントさんのスタッフさんが「こっち こっち」と呼んでくれて
一番前に超横入りです!!

エージェントパワー炸裂です。

待つこと たったの5分
名前を呼ばれて
サインをして 
左手の親指の指紋 
右手の親指の指紋をスキャンして
写真を撮って 
住所と名前を確認して
終了~~~~~。

殆ど話しをすることもなく終わりました。

私なんか 名前を呼ばれて「ヤー」
住所・氏名を確認して 「ヤー」っと言ったのと
写真を撮る時 担当のお巡りさんが「サトゥ ドゥア」と言うので
つられて「ティガ」と言ったくらいです。


あとは、書類を窓口にだして 5分ほど待ったら 免許証が出てきました(^^♪
免許13-10-09


車の免許とバイクの免許 無事発行して貰いました。
やれやれです。

トータルで30分も警察にいなかった・・・。
超スムーズでした


3人の免許証をチェックしてみたら 全員身長165cmになっていた・・・
3人ともかなり身長差あるんだけどなぁ
まあ これもご愛嬌




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも