FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

我が家のジャンブーの木が大変な事に!!

 
2013/11/02(Sat) Category : バリ島暮らし
今日のバリ島は、クニンガン 日本の送り盆のような行事です。
朝から大家さんがお供えをするために来て下さいました。
ジャンブー13-11-00

我が家のジャンブーの木
今回は、大変なことになっています。
ジャンブー13-11-01

バリ島は、年中真夏なので 我が家のジャンブーの木も
年に4回以上 実をつけるのですが・・・
ジャンブー13-11-02

今回は、異常なくらい 実の数が多い
この家に住み始めて2年半で最高レベルです。
ジャンブー13-11-03

友人・知人に収穫に来て貰ったりしていますが追いつきません

今朝の状況です。 昨夜 掃除したのに このありさま
ジャンブー13-11-04

1日6~7kgくらいの実が落っこちてしまいます。
あと1週間くらいがピークかな?
誰かジャンブーの収穫に来て~~~~




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

あら~

欲しいけど、取りに行く機会がありません・・・
なんだかもったいない。
市場のおばちゃんが一括引取りしてくれるといいですね。

 

Re: あら~

メメニャソラさん こんにちは

毎日掃除に追われています。
来週 学校が始まったら ジャンブーを採りに
小学生たちがやってきそうな気がするのですが・・・


> 欲しいけど、取りに行く機会がありません・・・
> なんだかもったいない。
> 市場のおばちゃんが一括引取りしてくれるといいですね。

 

No Title

脚立無くても取れるんですか?
収穫に行こうかな。

 

Re: No Title

こんばんは 親父さん

脚立は、こちらで用意してありますよ
いつでもどうぞ!!
もし留守だったらビラのスタッフに言ってくださいね


> 脚立無くても取れるんですか?
> 収穫に行こうかな。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも