FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島って危ない所?「高級ホテル近くでニシキヘビ襲撃、警備員死亡 バリ島」

 
2013/12/29(Sun) Category : バリ島暮らし
つい先日 こんなニュースが日本でも報道されていた

高級ホテル近くでニシキヘビ襲撃、警備員死亡 バリ島
CNN.co.jp 12月28日(土)15時40分配信
paison1.jpg

(CNN) インドネシアの国際リゾート地バリ島の医師は27日、島内の高級ホテル近くでニシキヘビが警備員1人を絞め殺したとみられる騒ぎがあったと報告した。
バリ州の州都デンパサルの病院医師はCNNに、搬送されてきた男性の遺体に、大型のヘビに襲われて窒息死したような形跡があったと述べた。
フランス通信(AFP)によると、警備員はこのヘビの捕獲を試みて、襲われていた。ヘビはその後、姿を消した。
バリ島の高級ホテル「バリ・ハイアット」の広報担当者はCNNの取材に、ヘビの襲撃は同ホテル敷地外の道路で起きたと説明。同ホテルの別の警備員が襲撃の場面を目撃していたという。ヘビの大きさなどは伝えられていない。
広報担当者によると、同ホテルは改修中で2015年まで閉鎖されている。



結構 我が家から近所なので色々情報が入ってきていて
かなりの話題になっています。

今 聞いている話は、亡くなった警備員の方は、近くのレストランの警備員の方で
ニシキヘビが当初 捕獲されたのもホテル内ではなくホテル敷地外の溝みたいな所だったらしい
時間も深夜3時頃 捕獲したニシキヘビを警備員の方が持って帰る途中に事故が発生したとの事

聞いてみるとバリ島では、普通にニシキヘビが生息していて
捕まえたら 売りに行くそうです。結構 良い値段で売れるらしい

亡くなった警備員の方も売ろうと思ったのかな?
お気の毒です。
体長4.5mもあったらしいので 私なんぞ近寄りたくもないと思うのですが・・・

それより驚いたのが facebookにその事をupしたら
バリ島在住の友人・知人から
近くにニシキヘビがいた とか 

コブラならいるんだけど とか
paison2.jpg

サソリがいます とか情報が入ってきて・・・
paison3.jpg

バリ島 どんだけ危ないねん!!と思ってしまいました。

でも私 やばい人間には、時々遭遇しますが
まだやばい生物には遭遇したことありません 


このニシキヘビ 逃げちゃったらしいから・・・
ご近所に潜伏してるんだなぁ
怖い 怖い



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも