FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

緊急に日本に帰りたい時

 
2014/04/07(Mon) Category : バリ島暮らし
2月 3月と2回も緊急に日本に帰っていました。

2月のときは、数日の余裕があったので
WEBでエアアジアのフライトを予約して帰ったのですが

3月の時は、土曜日の夕方17:30頃に 「今すぐ帰ってこい」と
日本から連絡があったので流石にあせりました。

いつもは、計画を立ててチケットの手配をして帰国しますが
今すぐというのは・・・。

荷物の用意や飼っているダックスのMowちゃんを友人に預かって頂く段取りや
チケットの手配でバタバタでした。

今までエアチケットの手配は、
エアアジアの場合WEBで手配
airasia.png

ガルーダインドネシアだったら
garuda.png
エージェントさんに頼むか
ガルーダのオフィスのカウンターに行って手配していましたが
(サヌールは、以前はサヌールビーチホテルにカウンターがありましたが
今は、バイパス沿いに移転しているみたいです。)
ちなみに、エアアジアのカウンターは、カルフールにあるらしい。

3月の時も、WEBで手配しようとしました。
エアアジアもガルーダもフライトの4時間前までWEB予約可能と
書いてあります・・・

エアアジアは、適当なフライトが無く
ガルーダは、何回やってもWEBで予約出来ません。

土曜日の夜なのでエージェントも連絡つかないし

もうヤケクソでチケット手配以外の段取りを済ませて
空港に行っちゃいました。

「飛行機に乗れなかったら 翌日の便でいいや」
空港で「飛行機に乗せて」とごねてやろう そう思って行ったのですが

空港に夜22:00頃到着 乗りたい飛行機は、0:35発
乗れるんだろうか???

空港のインフォメーションカウンターで聞いたら
「1階の向かって左端の所に 各航空会社のカウンターがあるので
そこで聞いてください」と言われて

行ってみると各社のカウンターがあって
ガルーダのカウンターで「今日の切符頂戴」と言ったら
何の苦労もなくチケット買えちゃいました!!

一人約6,200,000rp 高いのか 安いのか????

夕方17:30に段取り始めて 
翌日の10:00過ぎに日本の自宅に到着していました。

空席さえあれば、意外と簡単に日本に帰れてしまうことが
分かりました。
なんにも知らなくてもどうにかなるもんですね!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

教えてください

この値段は、片道でしょうか?また、サチャージは含まれますか?

 

Re: 教えてください

> この値段は、片道でしょうか?また、サチャージは含まれますか?

はじめさん こんばんは

全部込みのバリ島から日本への片道の価格ですよ!!

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも