FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島のインターネット進化中

 
2014/04/26(Sat) Category : バリ島暮らし
バリ島のインターネット事情
結構進んで来ています!!

日本の光ケーブルみたいな快適さにはまだ程遠いですが・・・

先日 渡バリしていた友人がホテルや外出先で
インターネットを使って仕事をしたり
LINEで連絡したりしたいということで

バリ島でポケットWIFIを購入しました。

購入したのは、SMARTFENのポケットWIFI
214-04インターネット01

サンセットロードのSMARTFENのofficeで購入して699,000rp
どうやらリモとかで買うより安いみたいです。
購入すると6G 30日使用がもれなく付いてくるだったかな?

放置していると3ヶ月くらいで番号が抹消されてしまうらしいですが
シムを5,000rpで再購入すると また使えるたしい


本体は、小型のスマホくらいの大きさです。
214-04インターネット02

滞在中かなり便利に使えたらしいです。

帰国時に 「日本に持って帰っても仕方がないからよかったら使っといて」 
と置いて帰っちゃいました。

ということなので ちょっと試してみました。
同時に接続できるPC・スマホ 10台まで

接続は、簡単 パスワードを打ち込むだけ
これが小さいのに中々 パワーがあります。

以前 PCのUSBに接続するタイプの物を使っていましたが
この時は、PC1台しか接続できなかったし
速度も比較にならない位 速くなった気がします。
ユーチューブの動画とかストレス無しに見れちゃいます。
ADSLのSPEEDYと遜色ないかも?

月々の費用も100,000rpくらいらしいので
お勧めかもしれません。


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

購入時のサービス分は速いですが、同じスピードを求めると275000/bです。
USBモデムより早くなることは理論的にありません。

 

No Title

追記
REV.Bタイプの比較です。
旧USBモデムはREV.Aです。

 

Re: No Title

はじめさん こんにちは

速度 変わらないんですか?
感覚的に早くなったように感じたんですけどね

でも同時に10台も繋げるなんて進歩ですよね


> 追記
> REV.Bタイプの比較です。
> 旧USBモデムはREV.Aです。

 

ややこしくてごめんなさい

以前がREV.Aのモデムなら、今回は速くなっています。
以前がREV.Bのモデムなら、今回は同等以下です。(ただし安い契約だと、モデムの性能を生かせていなかったので、今回は速くなっています。)

性能の低いモデム(REV.A)に、どの契約をしても、スピードはほぼ同じです。
性能の高いモデム(REV.B)に、低い契約をすると、遅いです。

今回というのは、REV.Bに高い契約が無料でついています。
この速さを維持するには、高い契約が必要です。

もちろん機種により、同じ性能を表示していてもばらつきがあります。
性能の理論値で話をしています。

 

Re: ややこしくてごめんなさい

はじめさん こんばんは

前に使っていたUSBモデムは、友人に貸してしまって手元に無いので
どちらのタイプか分かりません
3年前くらいに買ったので旧タイプかもしれませんね
サービスで最初に付いて来る契約は、高レベルの物なんですね!!

> 以前がREV.Aのモデムなら、今回は速くなっています。
> 以前がREV.Bのモデムなら、今回は同等以下です。(ただし安い契約だと、モデムの性能を生かせていなかったので、今回は速くなっています。)
>
> 性能の低いモデム(REV.A)に、どの契約をしても、スピードはほぼ同じです。
> 性能の高いモデム(REV.B)に、低い契約をすると、遅いです。
>
> 今回というのは、REV.Bに高い契約が無料でついています。
> この速さを維持するには、高い契約が必要です。
>
> もちろん機種により、同じ性能を表示していてもばらつきがあります。
> 性能の理論値で話をしています。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも